レジンでキーホルダー 作りました♪

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

先日は 花巻あうるにて、

世界にひとつだけ☆オリジナルキーホルダー作り を開催しました。

7組14名が参加してくれましたよ♪

 

 

講師は、元気で楽しいハピママスタッフ、中村 湖帆 先生です。

image

image

先生はいつも、 とびきり可愛いアクセサリーを

身に付けてるんですよ~(*^。^*)

 

 

 

 

 

今回のキーホルダーは、プラバンにマスキングテープを貼り、

その上にスタンプやシールなどで飾り付け。

そして、 レジンでコーティングをします。

 

こちらが見本です☆  かわいいですよね~♡

image

レジンとは、透明でぷくっとした あれですよ、あれ!^^

人気のクラフトなので、みなさん名前は知ってますよね?

 

あの光沢と厚みが、売ってる物というか既製品っぽくて、

簡単には作れなさそう、難しい、と思ってませんか?

 

 

でも、そんな事はないのです!!

専用のレジン液を使って、簡単にできちゃうんです♪

 

 

先生の説明を聞いたら早速、好みの材料選び。

種類が沢山あって、みなさん迷ってましたね~^^

image

image

「それもいいね」、「わ、かわいい♡」など、

パーツを選びながら、すぐに和やかな雰囲気に。

 

 

お子様たちもすぐ慣れて、いい子で待ってましたよ♪

image

 

 

 

 

先生からマスキングテープ選びやカットのコツを聞いて、

プラバンの土台が順調に出来てきました。

image

今回プラバンは、あらかじめ縮めたものが準備されていたので、

すぐに取り掛かれましたよ。

 

 

 

 

細かいパーツを置く時やスタンプをつく時は、

緊張の一瞬。 ママ達、集中してます!!

image

image

 

 

 

そしてレジン液の使い方も、丁寧に教えていただきました。

なるほど、コツがあるんですね。 思わず私も、釘づけ☆

image

 

 

 

そして、完成した作品がこちら!!

世界にひとつだけ、とってもかわいい キーホルダーです。

image

どれも本当に 素敵ですね♪

細かい凝った飾りつけに、ママの愛情を感じます。

 

今回は穴を開けてキーホルダーにしましたが、

百均などでパーツを買えば、ブローチにもできるそうです。

 

 

 

少し大きいお子様は、

「これ、わたしの?」と、とっても嬉しそう…♡

image

ママも一生懸命作った甲斐がありましたね~♡

 

 

 

 

 

☆そしてお待ちかね、カフェタイム☆

 

本日のお菓子は、

・コープ 豆乳と7種の野菜サブレ

・コープ 健康配慮 応援食クッキー(ミルクココア味)

・コープ 6種のドライフルーツミックス

image image

 

今日は一緒におやつを食べれそうなお子様も多かったので、

からだに優しいクッキーと、

栄養たっぷりのドライフルーツにしてみましたよ。

 

 

 

 

お茶を飲みながら、みなさんに今日の感想も聞いてみました。

image

 

 * 世界にひとつだけ、に惹かれて参加しました

   本当に「ひとつだけ」が作れて楽しかったです

 

 * 普段このような時間が取れないので、今日は嬉しかったです

 

 * 細かい作業もあったけど、無事完成してよかったです

 

 * どんな物だろう?と思って参加しましたが、楽しかったです

 

 * ずっとやってみたかったので、満足しました

 

 

やってみたいと思ってた方、どんな物かと興味を持って参加してくださった方、

両方いらっしゃったのが、スタッフとしては嬉しかったです。

 

 

これからも、みなさんが興味を持っている事や、

参加したら面白かった!と思っていただける企画を、

スタッフ一同で考えていきたいと思ってます。

 

 

みなさんのご要望も、お気軽にお聞かせくださいね♪

 

 

 

 

本日ご参加いただいた皆様、みずほ先生、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)