たこやき器を使ってアイディアパーティー 

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

暑い日が続いていますが皆さま体調崩されてませんか??

 

梅雨明けをして一気に暑くなるこの時期カラダがついていけずに体調を崩すかたも

多いので適度に冷房や扇風機~を使ったり水分補給などこまめにとって

熱中症対策しましょうね!!

 

先週の土曜日はベルフ八幡平でのたこやき器を使ってアイディアパーティーを開催しました☆彡

 

おうちでたこ焼きやったことある方も少なかったかな??

今回は3台のたこ焼き器を使っていろいろな種類を作りました!

 

キャベツやウインナー切るところ~生地を作るところもみんなで分担してスタート

たこ焼きチームこちら↓

 

image

image

 

みなさん1回目よりも2回目~2回目よりも3回目

どんどんうまくなってましたね♪

 

子供たちは見守りスタッフと一緒に遊んでてもOK

お母さんと一緒にやってもOK

 

image

 

そしてこちらがホットケーキミックスを使ったチーム↓

 

image

 

image

 

ホットケーキの生地を分量通り作りその中にウインナーを入れたり

チョコをいれたり~あんこを入れたり~

 

image

 

出来ました~(^^♪

 

たこ焼きの生地の中はスタンダードにたこ ウインナー チーズウインナー

ホットケーキミックスの生地の中はウインナー チョコ あんこ チョコチーズ あんこチーズ ウインナーチーズ

 

まだまだあったかも??

 

今回は子供も食べれるものにしましたが家でやるときは

大人バージョンでキムチを入れたりキムチチーズたことかも結構おいしいですよ

 

image

 

みんなそれぞれお皿にとったらいただきまーす

 

image

子供たちもいい感じにさめてたのもあったのでパクパク食べてましたね(^^♪

image

 

家でなかなかやる機会もないかなと思いますが家にたこやき器が眠っている方

夏休みに~子供たちと~一緒に作ってみてはどうでしょうか??

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました☆彡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)