可愛い柄をデコパージュ★オリジナルバッグ出来ました!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

梅雨明けの暑い中、ベルフ山岸店では8組24名が集まり、

「夏休み企画★エコバックでデコパージュしよう!」を開催。

年少~小学生・そしてママ達も工作に夢中!になりました。

講師は、ハピママでお馴染み 浅沼 美季さん

image

ベビーダンスのインストラクターでもあります。

こちら→ベビーダンス~育児をもっと楽しく~

浅沼先生自身、子育て中に「デコパージュ」にはまって、

今ではお子さまと一緒に楽しんでいるそうですよ。

 

可愛い柄のペーパーナプキンがずら~り★

たくさん用意していただきました。

image

お好きな柄を選びます。

人気のマリメッコ・ハート柄が隠れているてんとうむし。

たくさんあって悩んでしまいますね。

image image

続いては、バックへどのようにが柄をのせるか、レイアウトの時間。

一番、楽しい時間ですよね。

どんな風にしようかな!

image

はさみも上手!

子供たちのインスピレーションって、大胆で無限です。

image

大好きなハートやカップケーキがいっぱいで楽しいね。

並べているだけで、笑顔がほころんできます。

image

レイアウトが決まったら、シートをはがして専用液で糊付けします。

薄いペーパーですが、お子さまでも上手にはがしていましたよ。

image

image

image

仲良しお友達どうし、ママのサポートなんて要らないくらい。

あっという間に完成です。

工作のできないお子さまたちは、見守りスタッフと遊んでいました。

image

image

 

簡単に可愛いオリジナルバックが出来上がりました♪

image

一部作品をご紹介!

image

image

ペーパーからお子さまのお名前を見つけた方も!

次はこんなのがいいなと、アイディアがどんどん沸いてきますね。

汚れたらお洗濯可能です。 洗濯機はNG。 優しく押し洗いですよ。

 

最後は、おやつタイム!

お子さまにはスティックゼリー・ママには一口水ようかん。

image

 

参加者からの感想(一部)です。

★お子さまの幼稚園靴にカワイイデコパージュをしたいと思っていました。

 すぐにサイズアウトする靴に工夫をして楽しみたいと思いました。

★子どもが1人でできるほど簡単でした。

 私も思いがけず集中して、思いっきり楽しめました。

★道具を揃えていましたが、なかなか取り掛かれませんでした。

 やり方がわかってよかったです。

 

ご参加いただいた皆さん、浅沼美季先生、見守りスタッフの皆さん

ありがとうございました。

 

今回は夏休み企画でしたが、クラフト大好きママも多いはず。

そんなママたちのチョット育児を忘れる時間。

想像以上に楽しいものです。

ママ向けのデコパージュもいいなぁと思案中です。

どんなグッズがいいかな♪ 乞うご期待!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)