一関コルザ 子育てひろばでうちわをつくりました

こんにちは!スタッフ山崎です。

盛岡は1~4日のさんさ踊りが終わったところ。

いわて生協でも2日に出場しました。

 

いわて生協のさんさ踊りは、

踊りのメンバーは一般募集していて、

練習会(ベルフ仙北・ベルフ山岸で、夜に開催)に3回以上参加して練習すると、パレードに参加できます。

 

参加が小学校3年生以上なので、ハピママのみなさんはまだ難しいかもですが、

お子さんが大きくなったら、ぜひいっしょに参加してみてくださいね。

 

さて、8月2日の一関コルザ 子育てひろばでは、オリジナルうちわをつくりました。

 

折り紙や、ペーパーナプキンなどを使って、自由に飾り付けしていきます。

 

子どもたちも一生懸命、のりやハサミを使って小さな手でうちわを飾りつけしていました。

DSC_0156

DSC_0164

 

世界でただ一つのうちわが出来上がりましたね!

 

子育てひろばは、生協のお店の会議室など施設に集まって、

一緒にお子さんを遊ばせたり、ママ同志おしゃべりしたりできる場です。

 

時々、今回のような、工作などのイベントも開催していますので、ぜひ一度遊びに来てみてくださいね。

子育てひろばについてはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)