オリジナルハロウィンフォトフレームを作りました!!

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先日、ベルフ山岸でハロウィンのフォトフレーム作りを開催しましたよ!!

講師:アルバム大使・佐々木光里さん 〔HP 「出張こども写真 ハートグラフ」〕

img_8287

満席の8組の親子が参加してくれました!!

まずは土台となるフレーム選びから~

 

フレームと一緒にどんなレイアウトにしようかな~

皆さん選んでる時もとっても楽しそうでしたよ!

img_8285

img_8286

ハロウィンバージョンのいろんな飾りもあって迷っちゃいますよね

作り方の説明をしたらあとは作業のみ★

img_8288

お写真お持ちの方も半分くらいいましたね~

写真もってきてなくても先生が写真の大きさに用意してくれたものもあり

それに絵や字を書いてもOKとのことでした

img_8296

img_8291

img_8292

img_8300

img_8297

img_8305

同じテーブルの方と話しながら~手を動かしながら~

途中途中でみなさんのアイディアを共有しながらとっても素敵なフォトフレームが出来上がりました!!

img_8370

撮り忘れた方もいたので7人分ですが皆さんとっても素敵に出来上がってました

 

出来ればこれにお写真を入れて飾ってほしいです~と先生もおっしゃてましたねー!

 

最近はスマホの写真もきれいにとれるしなかなか現像をしないままたまっていく

 

もれなく私もそうなんですがこういうフォトフレームを作ると中に写真を入れたいな~と思うので写真を現像するきっかけにもなっていいな~と思いました

 

最後にお茶タイム~今回のおやつはこちら↓

 

img_8283

 

皆さんに感想を聞いてみました!

 

☆作ることはすきだけどいろんな材料を集めるのは大変なので今回とても楽しかったです

☆作るのは苦手なんですが今回作ってみてとっても楽しかったです

☆素材がたくさんあってお手本もあって参考になりました

☆しゃべりながらどれがいいかな~と探しながらとっても楽しかったです

☆みんなの見たり先生のみたりアイディアを共有できてよかったです

 

などなど~最後に先生から~

写真のデータがたくさんたまってるかたも多いかなと思いますが出来れば保存先を2つにしたりたまったときにまとめて現像をしたり今回のようにフォトフレームをつくって写真を飾ってみて楽しむ

 

私もなかなかできないんですがたまりにたまった写真をとりあえず現像をしてアルバムにいれるかネットなどでも好きな写真をアルバムにできるのでそちらを利用してみようかなと思ってます

 

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)