ベルフ仙北で産後ママのための骨盤ヨガ開催☆

こんにちは(^-^)ハピママスタッフの羽成です。

 

寒いので家に篭って出来る趣味を増やそうかなーと思う今日このごろ(。-`ω´-)

 

先日、ハピママのなおさんのコーヒー講座でコーヒーにちょっとハマり、

さっそくドリップ用のやかんとドリッパーを買ってみました(^-^)v

 

家の近くの、コーヒー豆を売ってる雑貨屋さんで店員さんのオススメを二種類くらい買ってみたけど

(詳しくないのでとりあえず苦くないやつ!と指定(笑))

 

やはりなおさんが買って来てくれたスペシャルな豆の香りと飲みやすさにはかなわず(。-`ω´-)

色々飲んでみて自分の好みのを見つけられたら良いなぁ~と思います(^-^)

 

寒くなると子どもと一緒にお散歩もなかなか行かなくなるし、小さなお子さんがいるとお世話や日々の生活に追われて身体を動かしたいなーとも思っても、なかなかできませんよねー(><)

 

そんなママたちのために、17日ベルフ仙北で、ママのカラダを整える産後骨盤ヨガの講座を開催しました☆

8組の親子が参加してくれました(≧∇≦*)

 

講師は M.fit主宰  ヨガインストラクター 桜田正美先生

〔HP ヨガ・エアロ・親子ビクス・骨盤体操 ☆M.fit☆

桜田先生はアロマテラピーもされているので、この日も会場は心地よいアロマ香りに包まれていて、とってもリラックスできましたよ♪

 

最初は2人1組になって体をほぐしていきます!

体を揺らしてもらうだけでも気持ちいいですよねー(^-^)

received_565626500296550

 

骨盤を意識しながら、ポーズをとったり、ママたちはヨガに集中!

 

received_565626503629883

 

子どもたちはスタッフやお友達と一緒におもちゃで遊んだり、ママの側でとってもおりこうさんにしていました(^-^)

received_565626510296549

 

 

お家で横になりながらでも、できそうですよね(*´∇`)♪

dsc_1346

 

あっという間に終了時間です。みなさん、お疲れ様でした!

 

動いた後はまったりお茶タイムです(・ω<)-☆

この日のお茶のお供はこちらでした~♪

received_565626523629881

 

 

お茶を頂きながら、みなさんに感想を聞かせていただきました(^-^)

・久しぶりに体を動かせて良かった!

・産後、左右の骨盤の差が気になっていたので、今日教わった一つでも継続してやってみたい。

・スタッフに見てもらえたので安心して出来て良かった。楽しい空間だった!

・ずっとやってみたかったので、楽しみにしていた。

身体がポカポカになりました。

・普段使ってない筋肉を使えた。

・覚えて、家でもやりたいので集中してやっていた!

 

子どもが小さいと、普段はなかなか自分の身体のケアまで手が回らないと思います(><)

 

桜田先生も、産後は子ども優先になりがちだけれど、免疫力が落ちやすいし、

あぐらで抱っこして体をほぐしたり、無理せずケアして、なによりもママが笑顔でいることが一番と言ってました (^-^)

 

骨盤ヨガ、ぜひ日々の生活の空き時間に取り入れて、お家でもやってみてくださいね♪

参加者のみなさん、先生、ありがとうございました☆

 

スタッフも可愛い赤ちゃんたちがたくさんで、とっても癒されました(*´艸`)

 

日々頑張っているお母さんたちのために、今後もハピママではマタニティや産後ママの企画にも力を入れていきたいと思っています( *´︶`*)

 

頼れる見守りスタッフもついているので、安心してお子さん連れで参加してくださいね(^-^)

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

いわて生協子育てひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)