宮古で「キャラ弁講習会」ありますよ!

こんにちは、スタッフ山崎です。

 

今日はハピママのベビーサイン教室にちょっとお邪魔したところ、

出産後はつい、だんな様にたいして、「どうして○○してくれないの!」→「無関心」になるけど、

「私できな~い」、ということにしてうま~くお願いしてやってもらおう!

あと、タッチ・スキンシップが大事!という話になりました。

 

また、お願いするときは、子どもの着替えをお願いして、上下ともしましまの服になったりしても、否定しないこと!

という話にも(笑)

 

さて、今日は宮古での「キャラクター弁当作り講習会」のお知らせです。

 

いつもは決まった生協のお店で開催しているハピママコープですが、

それ以外の地域のみなさんにも楽しんでいただけるよう、

地域の組合員さん主催で、単発企画ですが開催していきますよ~。

 

「キャラクター弁当づくり講習会in宮古」 

いつも大人気のキャラ弁講習会。アンパンマンのお弁当をつくります。

不器用な方でも大丈夫!子どもが大喜び間違いなし。

おうちでも、食欲のないときに作ってあげると、食もすすみますよ!

講師はフードコーディネーター&食育インストラクターで、

キャラ勉強室・お料理教室で人気の浅沼よしこ先生です。

キャラ弁けせん

陸前高田で開催したときのようすです。

キャラ弁お弁当

参加者の方の作品。今回も、このアンパンマンのお弁当をつくりますよ~

 

対象 0~6歳児のママ

持ち物・服装 エプロン・三角巾

参加費 500円(材料費として。材料費以外の費用は生協から助成されています。)

 

 

日程 9月3日(水) 

①10時15分〜12時00分

会場 マリンコープドラ 2階調理室(美容室の奥です)

定員 10名 ★満席につき申込みを締め切りました 

託児 あり。

 

②13時15分〜15時00分

会場 コープ西ヶ丘2階

定員 10名 ☆残席わずか

託児 なしですが、お子様連れOK!

 

★申込みの方はメールでどうぞ。→ メールはこちらへ

①ママのお名前

②電話番号

③お連れになるお子さんの名前と年齢

宮古にママ友のいる方、ぜひ教えてあげてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)