「今日が 復帰前最後のハピママでした」

こんにちは!ハピママスタッフ 山崎です。

 

ハピママコープに参加していただいたAさんより、うれしいメールをいただいたのでご紹介します!

 

(ここから)

* * * * * * * *

 

今日が復帰前最後のハピママでした( ^ω^ )


帰って来てハピママを振り返ると、


息子が4ヶ月になり、動けるようになった 7月   よしみ先生のベビーダンスからでした

8月   おんぶ
          ランチ付きエアロビ

9月    ピラティス

10月   フォトフレーム
           試食会

11月    ×

12月    クリスマス会
            スポンジケーキ

ハピママ満喫したなぁと思いました。
激戦のハピママ!キャンセル狙いも何回か(笑)


本当に楽しかったです♪


こんなにたくさんの経験が出来たのは、毎月素敵な企画を立ててくれるスタッフのみなさんのおかげです(*^ω^*)
息子の託児も丁寧に優しく接して頂いて安心していました。


お世話になりました
すごくリフレッシュできたし、毎月参加するのが楽しみでした!
本当にありがとうございました!


参加できなくなること寂しいなぁーっと思いますが、第二子ができた時や仕事を休めた時などまた参加したいです
ママたちのために、これからも頑張って下さい(^^)


また、お会いできること楽しみにしています

 

* * * * * * * *

 

(ここまで)

こういう風に思っていただきたくて企画をしてきましたので、とっても嬉しくて涙・涙でした。

こんなメールをいただけて、今年の疲れがふっとぶくらいです。

 
しかも帰ってからメールをくださるなんて、ほんとにありがとうございます。

 
産休・育休中の方は、いまの生活や育児の不安に加えて、

保育園に入れるか、入って子どもが大丈夫か、

仕事と家庭を両立できるのか、病気になって休むときはどうしよう・・・

と心配がいっぱいだと思います。

 

だからこそ、お休み中にはハピママに来てもらいたいです。

周りの人にその不安を話すだけで、共感や、アドバイスがあって

家でネットで情報収集するよりも、すっきりするはず。

 

また、交流や、イベントの体験が楽しくなって、「今のうちに楽しむぞ!」という気持ちにもなれますね。

そしてお友達ができると、復帰してからも、仕事・家庭以外のかけがえのない場になると思います。

 

まだハピママに来たことのない方は、

一人で参加して大丈夫かな・・ 歓迎されない雰囲気だったらどうしよう・・

友達作るの苦手だし・・

という不安があるかもしれないですが、

まだママ友がいない人ほど大歓迎!ぜひはじめてのお出かけ・イベントに、来てみてくださいね。

 

ハピママ参加者は仕事復帰する方も多いので、今後はワーママ向け企画もしていきたいです。

 

Aさん、本当にお便りありがとうございました。

ぜひ、また、遊びにいらしてくださいね。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

いわて生協子育てひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)