おしゃれネイルをしてママが女子力をUPする♡inベルフ青山

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、ベルフ青山の2階にある組合員ルームで

ネイルケアのイベントを開催しましたよ(^^♪

 

 

わたしも産休育休の時にネイルにどっぷりはまりました!

爪が綺麗にケアされていると、所作が美しくなるとも

言われているそうですよ(^^♪

 

 

もちろんハピママでは大人気のイベントです!

満席8組の親子がきてくれましたよ~

別室で託児付きのイベントでした。

 

 

講師のniko先生はご自宅でネイルサロンをひらいていらっしゃいます。

講 師 ネイルセラピストnikoさん 〔HP 「ネイル 花時計」〕

 

 

まずは、爪を磨きます。

 

 

道具ですが、今は100円ショップで揃えられます!

爪を磨く事で、ネイルの持ちを持続させる効果があり、

輝きが増します(^^)/

 

 

甘皮(あまかわ)も丁寧にケアしています。

甘皮のケアは初めてという方もおりました。1人ではどうケアしたら良いのか、

分かりにくい甘皮のケアですが、先生のアドバイス通りにすると簡単にできましたよ!

 

 

 

 

 

 

黙々とネイルケアに没頭します!

 

私もネイルにはまった時は、

子供が寝てから静かにやっていたものです。

高価なものでなくても、少し丁寧にケアするだけで心が満たされました。

 

 

ケアが終わったら、順番にカラーを塗ってもらいました!

今回はちょっと特殊なカラーを先生がお持ちくださったのです。

 

 

 

自然乾燥で乾かすものではなく、特殊ライトをあてると30秒で乾くものです(^^)

しかも、はがす際は除光液などもいらず、ぺりっと剥がせるものだそうですよ!

世の中色々な物があるのですね~!

 

 

お家では、特別な機械も特殊なカラーもないので、

ご参加くださった皆様はとっても嬉しいと大喜びでした(#^^#)

ネイルは乾かす事に時間がかかりますが、みなさん終わったら

直ぐに赤ちゃんを抱っこされていましたよ!

 

 

 

5つのカラーからお好きな色をお選びいただきました!

ツヤツヤでとーっても綺麗な仕上がりに、みなさん感動です。

 

 

 

ネイルは順番でカラーを塗っていくため、

順番待ちの間にカフェタイムをとってもらいました!

 

今回は、coopのおやつのと一緒に、

coop商品の丹波の黒豆をお出ししました!

豆が大きい丹波産の黒豆は、丹波ならではの土地がこの大きく美味しい豆を

育てられるのだそうです。

 

お味の違いと美味しさを味わってもらいました★

 

 

 

今回は別室託児付きのネイルイベントでしたが、

別室託児は、お子様の状況により、同伴となる場合があります。

 

託児でお預かりの際に、お母さんのお気持ちを尊重したいむねと、

お預かりの確認事項を含めた用紙を、当日ご記入いただいております。

ご心配事、相談事などがありましたら、預ける際に些細な事でもご相談ください(^^)

 

ご参加くださった皆様、nico先生、本当にありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
いわて生協子育てひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)