ママだって思いっきり運動したい!ママエアロビクス開催しました!

こんにちは すっかり涼しくなりましたね。

ハピママスタッフの菅原です。

 

スポーツの秋!

こんな季節にぴったり、ママのためのエアロビクスを

コープまつぞので開催しました。

 

講師はベビーダンスでお馴染みの 神田容識美先生です。

意外にもハピママ盛岡では、初めてのママのエアロビクスだったんですね~。

 

今回の参加は9組  さあ、始めますよ~!

まずは、ストレッチしながらの自己紹介タイム。。。

 

今日のテーマは「今、欲しい物!」

言うだけなら・・・と、洗濯機!車!とどんどんエスカレートしていきました(笑)

image

一人の自己紹介につきひとつのポーズ!

体がほぐれてきたらいよいよ開始! 軽快な音楽と共にスタートです。

image

 

後ろ向きでも

image

 

ママ達が動き始めると子どもたちの視線が。。。

image

一気に同じ方向へ!

 

まだまだ続きますよ!

 

image

image

 

ママと離れられず、おんぶで一緒に踊った子どもたちもついに。。。

どんなに激しくても寝れるのねエ~

image

 

 

ハイテンポのリズムと容識美先生の掛け声にあわせて身体を動かしているうちに

汗が流れてきましたよ。

 

そろそろ終盤、クールダウンに移りま~す。

imageimage

 

一呼吸して、はい終了! お疲れ様でした~!

 

なぜか、みんなで一緒に汗をかいた後は

達成感と一体感で不思議ないい気持ちになりました。

 

久しぶりに汗をかくとべたべたしますが、繰り返しているうちに

さらさらになって、気持ちよくなるんですって♪

 

さあ、のどを潤しましょう!

image

ティータイムでは、産後太りをどうするか・・・?

容識美先生いわく、

二十歳過ぎると代謝がどんどん落ちるので、

授乳中の6ヶ月ころまではいいけれど

1歳ごろの卒乳時までには、元に戻しましょう!

次のお子さんが希望なら、しっかり戻しておかないと「+」「+」となって

リセットが大変になりますよ~! と。

でも、お子さんが歩き始め、走りまわりはじめたら一緒に楽しんで

再び元に戻すチャンス到来!

皆さん いいお話聞けましたね~。  ありがとうございました!

image

 

「久しぶりに汗が流れる実感があってすごくすっきりしました。

ママのためのイベントの方がうれしいので、ストレッチやヨガ・スポーツなど楽しみにしています。」

image

 

「エアロビクスというとハードなエクササイズを想像していてなかなかトライできずにいましたが、実際やってみるととても楽しく汗を流すことができ、気分転換できました。

普段なかなかここまで汗を流すことがないので、とても気持ちよかったです。」

 

 

image

「久々に運動して気持ちよかったです。

これからも身体を動かす企画をお願いします。」

 

はーい! また是非容識美先生お願いしま~す!

 

 

今回参加のみなさん!

「筋肉痛」という名の病気に気をつけてくださいね~♪

 

募集中のハピママコープはこちら

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)