キャラ弁講座in宮古 「幼稚園のお弁当の日が楽しみになりました♪」

こんにちは!スタッフ山崎です。

 

先日ハピママのスタッフミーティングをして、

10月の企画の詳細が決まりましたよ。

 

10月もおでかけやアロマ、

10月といえばのハロウィンを楽しむ企画や、

初めて開催するクッキング企画、

いつも人気のあの企画など、盛りだくさんでご準備しました。

 

「いきたいけど満席ばかりで参加できないよ~」

「いつブログをチェックしたら申込みできるの?」

の声もいただいていますので、今月からは予告します!

 

9月9日火曜日、午前中に10月の募集をアップしますよ!

要チェックです!

 

さて、3日水曜日は、出張ハピママコープ、「キャラクター弁当講習会」を、

宮古市はマリンコープドラとコープ西ヶ丘店で開催してきました。

 

講師は、浅沼よしこさん。〔HP 浅沼よしこの*ひなたぼっこcafe*〕

盛岡からお連れしましたよ~。

image

午前中のドラは7組の参加。

託児付で開催しました。

image

先生の丁寧な指導のもと、

ウィンナーやハムをお花にしたり、

いつもは冷凍食品のキャラクターポテトを手作りしたり。

おにぎりは、おなじみのほっぺと鼻をウィンナーで(赤いですが、タール系着色料でなく植物系着色料のを使っていますよ)、

海苔で目と口を作りました。

image

できあがりはこんな感じ。

かわいい!ぜったい完食してくれましたよね!

image

午後の西ヶ丘は5組で開催。

image

かわいいお弁当ができましたよ!

image

参加者の方からは、

「幼稚園で月に1度のお弁当の日がおっくうだったけど、ちょっと楽しみになりました」

などの感想をいただきました。

 

大人気のキャラ弁講座、今後も県内各地で開催予定!

開催はブログでもお知らせしていきますよ!どうぞお楽しみに♪

 

現在募集中のハピママコープはこちら

申込み不要、出入り自由のあそび場、子育てひろばはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)