赤ちゃんと一緒にhappy♪よしみ先生のベビーダンス開催in仙北

こんにちは☆

ハピママスタッフ羽成です(^-^)

みなさんは、学生時代何部でしたか??

私は中・高とソフトテニス部だったんですが、卒業してからはあまりスポーツと縁がなく…( ̄▽ ̄;)

 

身体動かしたいけどソフトテニス、1人じゃできないしなー(´・ω・`)と諦めてたのですが…

 

去年の春ふとFacebookを見ていたら元ソフトテニス部員を募集しているじゃないですか!

子どもを預けて来れる人で、ママソフトテニスサークルを立ちあげるようで、これだー!と勢いで参加を決めました(´∇`)

 

最初は筋肉痛で、休憩しまくりながらヒイヒイ言ってましたが(笑)

秋頃には試合したり、学生の頃の感覚も戻ってきて楽しく身体を動かせるようになってきました♪

 

出産の時も、体力がなくてかなり産むのが大変だったので、定期的な運動って、身体作りってやっぱり大事だな~と(`・ω・´)o

 

そんな運動不足が気になる…身体を動かすのが好きな産後ママにもオススメなのが、ベビーダンスです(≧∇≦)

 

ハピママでも、いつも大人気のベビーダンスの講座!今回はベルフ仙北店で、8組の親子が参加してくれましたよ♪

 

講師は、ベビーダンスインストラクター 神田容識美先生です。

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

ハピママスタッフでもあり、実は私のテニスのチームメイトでもあります(*´∇`)ノ

 

いつも素敵な神田先生のファンは多く、今回の参加者さんの中にも、先生のベビーダンスの講座に参加したことあるんです~!

という方も多くいらっしゃいました(^-^)

 

まずは、みんなで丸くなって、ベビーダンスがはじまるよ♪のおうたを歌います♪

覚えやすい音階で出来ている歌らしく、私もすっかり歌えるようになりました(*´艸`)

 

赤ちゃんと一緒にふれあい遊びをしたり、ストレッチをしたり、徐々に身体をほぐしていきます!

お母さんとたっぷりスキンシップできて、赤ちゃんたちもとっても楽しそう♪

 

身体も緊張もほぐれたら、抱っこひもを着けていよいよベビーダンスです☆

 

 

基本のステップを覚えたら、それを組み合わせてちょっとずつ長く、レベルアップしていきます♪

 

赤ちゃんを抱っこしながらなので、ゆったりした動きながら、けっこう筋肉を使います!!(`・ω・´)

 

 

今回はひなまつり前ということもあって、うれしいひなまつりの歌に合わせてダンス!最後は華麗に決めポーズ(^o^)/

 

 

赤ちゃんとふれあいながら運動できるって、最高に幸せですよね(≧∇≦)

 

みなさん、おつかれさまでした(o^^o)

 

レッスン後は、みんなでお話しながら恒例のティータイムです♪

本日のおやつ★

コープのバウムクーヘンはいくつか種類がありますが、季節限定のメープルをセレクトしてみました♪

 

ゆっくりお茶しながら、同じくらいの子どもを持つママ同士、話も弾みますよね♪(≧∇≦)

 

参加者さんに感想を聞いてみたので、少し紹介します(^-^)

 

☆上の子の時はベビーダンスというもの自体がなくて、ずっとやってみたくて、今回初めて参加しました。子供も寝てくれるし良かったです!

 

☆上の子(双子)の時は、興味はあったものの全然余裕がなかったので、今回下の子と一緒に参加出来て良かったです(^-^)

 

☆身体を動かすのが好きで、産後運動できるきっかけを探していたので、今日子どもと一緒に参加出来て楽しかったです!

 

☆ベビーダンスが好きで、講座は何度か参加しましたが、四月から仕事復帰予定なので、最後にハピママの企画で参加することができて良かったです!

 

今回はお仕事復帰されるというママも多く、時間を見つけてハピママやベビーダンスにまた参加したいといって下さいました。

子どもと一緒にいられる時間って、本当に短くて貴重なんだなぁと改めて感じました(><)

 

ベビーダンスはまだ赤ちゃんの体重軽い、首の座った3から4ヶ月くらいから始めるのが、ママの身体的にも1番ベストだそうです☆

 

動いてリフレッシュできるし、続けると体力作りにもなると思うのでぜひぜひ、時間を見つけておうちでもやってみてくださいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

神田先生、参加者のみなさん、ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)