コルザのひろばで、春を呼ぶモビール作り

こんにちは!ハピママスタッフ山崎です。

 

いつも、季節の工作が楽しい一関コルザのひろばでは、蝶々のモビール作りをしました。

 

ハピママスタッフの愛理さんから、報告がとどきましたよ。

 

「今日は春らしく蝶々のモビール作りをしました。

7組15名の参加でした。
少しずつ春の暖かさを感じるようになって来ましたね。

今日はそんな季節を感じさせるモビールでしたよ。

明るい色とりどりの画用紙でできた蝶々をテグスに付けていくだけなので簡単。

幸せの四つ葉のクローバーや桜の花びら、てんとう虫を付けて完成です。

来月から幼稚園や保育園に行くお友だちもたくさん。

ママから離れる少しだけの一歩。それもたくさんの勇気がいることでしょう。

 

最初はなかなかその一歩が踏み出せないこともあるけれど

いつかは少しずつ歩き出せるはず。

スタッフの私たちが子育てひろばの少しの時間いっしょにすごすだけでも、子ども達の様子から確実な成長を感じます。

先週できなかったことが今週はできるようになり、去年の今頃はあんなだったのに今年はこうなったねとか。

だから、きっとママの優しい手からそっと飛び立つことでしょう。

そして、私達もこんな多くの出会いから数えきれない幸せな想いと抱えきれないエネルギーを頂いております。


28日ももう一回モビール作りをしますよ。是非遊びに来て下さいね。

そして、4月4日、18日、5月2日の三回は、鯉のぼり作りをしますよ。お楽しみに。」

ハピママひろば(子育てひろば)

3月28日(火)10時半~12時

一関コルザ 2階和室

参加申込不要・無料です。

春休み中のお兄ちゃん・おねえちゃんも一緒にどうぞ。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
            県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

            沿岸エリアは宮古市で開催中!

いわて生協子育てひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)