蝶々のモビール工作inコルザひろば

こんにちは!ハピママスタッフ山崎です。

いつも、季節の工作が楽しい一関コルザのひろばでは、前回に引き続き蝶々のモビール作りをしました。

ハピママスタッフの愛理さんから、報告がとどきましたよ。

 

「今日は二回目の蝶々のモビール作りです。8組の親子が来てくれましたよ。
来月から入園するお友だちがたくさん最後に来てくれました。

「入園式の前だから4月4日も来ていいですか?」との嬉しい声。ぜひ来てくださいね。
「次回はこいのぼり工作をします」とお話すると「昨年のひろばで作ったこいのぼりの壁飾りをとっておいてます!」との声もあり、とっても嬉しいです。
また、「先週のハピママのくるみぼたん作りに来ました。娘が付けてます。」と娘さんの髪飾りを見せて下さったかたもありました。
私はこんな皆さんの声が嬉しくて私の方が支えられているのだと感じています。

来月からは幼稚園に入るお友だちがたくさんいますがみんな、しっかりして来ていて驚かされます。

そのお友だちのエネルギーに私が元気をもらっています。

お友だち同士で仲良く遊べたり、ママ同士でも仲良くなったり、ホントに私も他のスタッフも心より嬉しく思います。

これまで私達にたくさんの笑顔とパワーを本当にありがとう。

また、遊びに来てくださいね。ママ達も私達を見たら是非、声をお掛けくださいね。

夏休みには成長したお友だちに会えるのを楽しみにしています。
今日、初めて子育て広場に来たママもいらっしゃいました。引っ越しして来たばかりだそうです。ようこそ!一関コルザ子育てひろばへ!

さて、次回からのひろば、4月4日、18日、5月2日の3回は、鯉のぼり作りをします。
鯉のぼりのパーツに色を塗ったりシールを貼ったりして、ストローに鯉のぼりを付けて行くだけの簡単工作です。

幼稚園入園のお友だちも、入園前に世界で一つだけの鯉のぼり、作って行って下さいね!待ってます!」

 

ハピママひろば(子育てひろば)

4月4日(火)10時半~12時

一関コルザ 2階和室

参加申込不要・無料です。

春休み中のお兄ちゃん・おねえちゃんも一緒にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)