産後の運動不足にはエアロビクスがぴったり!in一関コルザ

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

9月2日(火)は一関コルザでママエアロを開催しましたよ~。

ママエアロとは・・・ご存じの方も多いとは思いますが、

ママのエアロビクスです!(^^)!

 

 

汗を流したいな~なんて思う事があっても、

子供がいると運動ってできないですよね。

そんな時にハピママのエアロビクス使ってくださ~い♪

 

教えてくださるのは、よっち先生の愛称で大人気の

神田先生です。

 

 

講師 神田容識美さん

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

コルザ一関は、盛岡から高速を使うと、1時間ちょっとで到着します。

 

 

一関の街中にドドーンとたたずむコープのお店。

その2階にある組合員ルームでレッスンはスタート☆

DSC_0420

 

 

まずは、準備運動をしながら自己紹介をしていただきました(^^)

DSC_0428

 

 

 

こちらが、神田先生です。

いつも元気に明るくレッスンしてくれるんですよ。

DSC_0427

 

 

 

体がほぐれたところで、ミュージックスタート!!今日はEXILEで♡

さぁ~音楽に合わせて、まずは足のステップ。

 

 

DSC_0441

 

 

足を前にや横に出したり、ももをあげたりと、

なかなかのアクションでなんですが、運動不足の私でも大丈夫でした(笑)

 

 

それでも間違ったところは・・・思いっきりごまかしちゃいました( *´艸`)

ごまかし全然OKですからね。できるかな~と心配だった方はご安心を!

 

 

さて、みなさんは、じゃんじゃんステップ踏みます。

DSC_0431

 

 

 

先生の掛け声にあわせて、エアロビクス!

汗が額から流れる~

DSC_0438

 

 

 

合間にクールダウンがちゃんと入ります。

水分補給をして、さぁ~続きのステップをふみますよ~

DSC_0436

 

ここまでくると、テンションもMax!

ステップもどんどん上手くなって、

一生懸命踏んでたステップも、思うようにでき面白くなってきます。

DSC_0433

 

 

本格的なエアロビクスを初めて体験しましたが、

内ももにくるー( ゚Д゚)すっごい汗がでる~

しかし気持ちいい!!!

 

とっても清々しいです。

 

エアロビクスは、運動不足になりがちのママさんにとってもいいですよ。

最後に、肩もみのマッサージ付きでした♡

 

 

 

 

その後は、コープ商品の冷凍パンでお茶タイムです。

シナモンロール美味しいですよ。

 

DSC_0447

 

 

 

一関のママさん、ご参加本当にありがとうございました!

 

とっても素敵なママさんばかりで、笑顔も輝いてました。

またお会いしましょうね(^^♪

DSC_0448

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)