消しゴムはんこ みんなとっても上手に出来ました

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

晴れたり雨だったり風強かったりと安定しないお天気ですが確実に桜の季節に近づいてきてますね!

 

ベルフ青山でのハピママ託児付き企画

そして今回はハピママ初企画の

『かほり先生の消しゴムはんこ作り』を開催しました

 

キャンセルもありましたが5組の親子が参加してくれましたよ〜

 

 

講師は

のむけし 野村かほり先生

ブログ  【http://ameblo.jp/nomukesi/  】

 

 

まずは作り方の説明から〜

 

 

 

 

一通り見たらまずは練習から〜

 

スタッフ2人もハピママで使用できるのを作ろうということで私たちも練習(笑)

 

 

 

 

練習用が完成したところで本番用のを作り始めました〜

 

 

先生のお手本を見てるととってもスラスラ簡単そうに見えるんですがいざやってみるとすごく難しい…

 

皆さん無になって作ってましたよ!!

 

 

こんな感じのをデザインカッターで彫っていきます

 

 

 

 

私は不器用なので大変(笑)

 

皆さんレベルが高い〜って先生も言ってましたが本当に上手でしたよ〜

 

 

最初は聞こえてた子供達の泣き声も途中からはあれ??聞こえない!

 

スタッフが見にいくと寝てる子や遊んでる子に抱っこの子も♡

 

 

時間余るかな?と思ったらそうでもなく〜でもみんな時間内に出来上がりました!

 

 

 

スタンプも色んな色があって押してみるととっても可愛い^_^

 

今日使った材料全てが100均で揃うという〜びっくりですね!

 

皆さんお名前で作ってスタッフ2人は新幹線&ハートマークの枠を作りハピママで実際に使っていきたいねって話してました

 

出来たはんこに木片をつけるととっても押しやすくて可愛いですよね〜

 

集中した1時間半でしたね!

 

お茶タイムしながら皆さんに感想も聞いてみました

 

今日のおやつはこちら↓

 

☆途中修正しながらできてよかった!

☆参加してとっても楽しくてはまりそう!

☆木片つけると子供でも押しやすくてとってもいいなぁと思った!

 

先生からも一言〜

子育て中はなかなか難しいけど1つのことに集中する時間をみつけてお金もあまりかからなく家でもできるので楽しんでください!!

とのことでした!

 

私も不器用なりに楽しんで作れました^_^

 

かほり先生〜そしてご参加頂いた皆さまありがとうございました♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)