簡単にそしてとっても可愛く出来ました♡

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

すっかり秋めいてきましたが朝晩「涼しい」から「寒い」にかわりつつありますね・・・

皆さん体調崩されていませんか??

 

先週ベルフ仙北でのハピママコープ【くるみボタンの可愛いヘアゴム作り】を開催しました!!

 

講師は そらいろミシン 村井いつこ先生 〔HP「そらいろミシン」〕 

 

この日はお休みのかたもいましたが8組の親子が参加してくれました

とっても簡単にできるキットが100均とかにも売っているそうです~

PhotoGrid_1411261511010

そのキットを使ってあとはゴムやヘアピン・生地を用意するだけ~

村井先生可愛い生地をたくさん用意してくださってました♡

PhotoGrid_1411261861439

 

皆さん先生の説明を聞いたらそのあとは真剣~☆

もくもくと作業していました♪

PhotoGrid_1411261803108

PhotoGrid_1411261586764

とっても可愛いヘアゴム&ヘアピンが出来てました♡

Nちゃんがくるみボタンのヘアゴムつけてたのを写真にとったのに

スマホ機種変したらなんでか写真を移動できてなくて残念・・・

とっても可愛いかったですよ♡

DSC_0493

講師の村井先生は知っているかたもたくさんいるかもしれませんがハンドメイドでお洋服も作っているんですよ~

この日もスタイやお洋服や帽子やシュシュなど持ってきてくださってました!!

PhotoGrid_1411261739445

私も終わってからシュシュを買ってきちゃいました(^O^)

 

レッスンが終わったらみんなでお茶タイム

この日のはタコ焼き&お菓子~

DSC_0495

6個入りのたこやき結構お腹いっぱいになりました!

お茶しながら皆さんに一言感想頂いたんですが

● もくもくと作業するのがとっても楽しかったです

● こんなに簡単に作れると思わなかったので家でも作ってみたいです

● 子供がいると家ではできないなと思ってたので参加して良かったです

などなど~

レッスン中は皆さん真剣でしたよ~☆

手作りのものってとってもあったかい気分になりますよね♪

ぜひぜひ色んな生地を用意しておうちでも作ってみてくださいね

ご参加いただいた皆さまありがとうございました

 

☆残席わずかです、お申込みはお早めに♪
盛岡・一関・八幡平のハピママコープ、募集中の企画はこちら

申込み不要、出入り自由のあそび場、子育てひろばはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)