「えいごであそぼ!」エンジョイしたよ♪

こんにちは  ハピママスタッフの菅原です。

 

お出かけにも、お散歩にも気持ちのいい気候になりましたね。

お子さまとの毎日を楽しんでいますか?

 

ベルフ青山では 「ママと一緒にえいごであそぼ!」で

エンジョイしましたよ♪

 

講師は レッツエンジョイキッズイングリッシュ

主宰 小泉 怜美 先生です。

〔HP 「Let’s enjoy kids english」

 

今回は、1歳10ケ月~3歳4ケ月の

ハピママではちょっとお兄ちゃん達6人が

ママと一緒に参加してくれました。

image

image

早速!レッスン突入

手遊びや歌を交えて始まりましたよ~。

 

さとみ先生の発音はさすが!

みんな、初めは聞きなれない言葉に

じーっとさとみ先生を見つめていました。(笑)

 

何が始まるのかな? そんな期待大・大・大!

image

言葉が分からなくても

楽しいリズムや繰り返しの歌で

上手に手足を動かしていたね。

 

そして、コレ!

image

パラシュート!

image

image

一気に緊張がほぐれ

元気に歩き回って楽しかったね。

 

image

今、 A・B・C の発音に役立つのはコレ!

「フォニックス」

 

Aを、「えー」、でなく、「えっ」、

Cを「しー」でなく「くっ」 (←表記はイメージです 汗)

というように、実際の発音で読むんです。

 

子ども達も知っているイラストをママに教えながら

えいごの発音を聞いいたね。

 

最後は、アナ雪のアノ歌をえいごで!

今回男の子が多かったから、ママの方が楽しんだかな?

女の子だったらきっと大合唱だったかも?

私も家で子ども達とえいごで聞くぞ!って。

 

子ども達が大きくなる頃には、オリンピック開催!

こんなふうに歌や遊びで英語が身近にあれば

私のように英語が苦手!って意識が低くなる!

えいごは楽しい~!って感じられるところが

スタートラインだね。

これから、ハロウインもくるし

えいごを耳にするチャンス到来ですね。

 

★ほっこり ティータイム★

おべんきょうで頭を使ったら、甘いお・や・つ!

image

 

お店前に軽トラできていた、山岸商店さんのほっかほか「おやき」

(若いママの集まりで~と言ったら、おまけしてくれました♪)  と

パン屋さん前に毎週水曜日に出店している障害者作業所さんのお店から、

「カナンの園のクッキー」(塩とココア)

image

美味しかったです!

 

みて、みて

imageimage

おやつの後の時間でも、

ほら、こんなに積極的にさとみ先生に聞いていたよ!

 

感想は

 

★えいごも手遊びや歌だと親しみやすいなと思いました。

子どもも楽しそうにやっていたし、

自分も思ったより楽しくて、またやってみたいと思いました。

先生の発音と発声が良すぎてビックリしました!

image

 

★初めてえいごのレッスンに参加しました。

みんなと一緒に身体を動かすのは恥ずかしかったみたい。

えいごの歌を聴いたり、先生の動きを見たりして

刺激になったかなあと思います。

楽しかったです。

image

 

★親子でたくさん体を動かせる企画を開催して欲しいです。

親子で参加できてとても楽しかったです。

image

 

6月は、小さなお子さんが多かったけれど

みんな歌のときは聴いていて、

何歳からでもいいんだなぁ。。。と感じたよ!

 

いつも聞いている童謡を

英語バージョンでなんてところから

始めるのがいいみたい!

ぜひ、お家でも取り入れてみてね♪

See You !!

 

☆残席わずかです、お申込みはお早めに♪
盛岡・一関・八幡平のハピママコープ、募集中の企画はこちら

申込み不要、出入り自由のあそび場、子育てひろばはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)