ハピママ第1弾 キャラ弁講座、ベルフ八幡平で開催♪

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

3月27日にベルフ八幡平で、キャラ弁講習会を開催しました。

 

作っていただいたのは、

大人気キャラクター、アンパンマンのおにぎりキャラ弁です。

DSC_1260

 

講師はキャラ弁で引っ張りだこの

『ぎんまゆ』事、田代先生です。

(先生のサイト 「ぎんまゆのキャラ弁パラダイス」でも報告して下さっています)

DSC_1251

今回は7組の親子が集まってくれましたよ(^^♪

03-27@11-08-42-593

DSC_1248

キャラ弁を作るのは初めての方がほとんどでしたが、

分からない事や難しい部分は、

先生が丁寧に教えてくださいましたので、

とても安心して取り組めたようです。

03-27@10-48-56-476

真剣に作業をすること1時間半。

とっても満足な出来栄えに、

みなさんから自然と笑顔がこぼれておりました。

 

最後は自分の作ったキャラ弁にカメラを向け、

やりきったという達成感もありましたね!(^^)!

 

キャラ弁を面白いッ!と楽しんでくれる時期は、

子育ての時間から考えるとほんのひと時かもしれません。

 

喜んでくれる子供たちを想像しながら、

お弁当を作るという幸せをかみしめたいですね。

 

私達いわて生協は、そんな可愛い子供たちのお弁当をつくるママを支え、

応援する活動をしております(^^)

 

今後のハピママコープはこちら

ハピママコープって?

 

キャラ弁講習会の様子を、めんこいテレビ「八幡平FAN」が動画で紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)