お菓子作り楽しい~♪さやか先生のマドレーヌレッスン♡

こんにちは♪

ハピママスタッフの神田です

季節の変わり目体調がいまいちだったんですがやっと復活してきました~

皆さま体調崩されていませんか??

 

昨日はベルフ山岸にて『さやか先生のマドレーヌレッスン』を開催しましたよ~!!

講師はハピママスタッフでもおなじみの、根本さやか先生です

盛岡で子育て支援として、赤ちゃん連れお菓子教室を主宰されています

〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

ハピママでのレッスンは、お菓子教室の体験版というスタイルでやってくださってます

さやか先生のレッスンうけたいという方はグループレッスンという形で開催していますのでこちらから詳細ご覧くださいね

お菓子レッスン【グループレッスン】

 

会ったことあるかたは知っていると思いますがさやか先生本当に楽しくて面白い(笑)

自分ではわかってないみたいですが話してるだけでなんだか元気をもらえそうな先生ですよ~♡

926 2

↑ あっ右上がさやか先生です☆

今回はマドレーヌ作り

2人1組になって作業していきます~

今回はおやすみの方もいましたので私も一緒に作らせてもらいました!!

926 4

まずはたまごを泡立てるところから~

ポイントがたーくさんあって私知らなかったことばかり(笑)

混ぜ方泡立て方で生地や膨らみに差が出てくるんですね~

今回は写真盛りだくさんで楽しんでください♡

IMG_1336IMG_1338IMG_1341IMG_1335

皆さん楽しそうでしょ?♡

926 3

絞り袋にいれてしぼるんですが今回はうちの息子もチャレンジ~2歳半でも一緒に出来るんだな~と楽しそうでした!!

926 7

2人1組で天板1枚~名前を書いた紙も一緒にのせて焼けるのを待ちました~

その時の写真がこちら(笑)

926 8

さやか先生オーブンの中をのぞいています☆

本当にいい匂いがして匂いだけでお腹が空いてくる~美味しい匂いがしてました!

そして出来上がったのがこちら~

926 1

ラッピングしてシールを貼って~これだけで箱にいれたらお土産になりますよね♪

作ったマドレーヌは皆さんお持ち帰り☆

終わったあとはお茶タイム

926 6

今回はいなり寿司とコープ商品のおやつとジュース

みんなで食べながら飲みながら~皆さんに感想を聞いてみました

★ 子供がいるとなかなか出来ないけど意外と簡単にできたので家でも作ってみようと思います

★ 要所要所で詳しく説明してくれたのでわかりやすくてとっても良かったです

★ いつもは市販のおやつをあげたりすることが多かったけど今回作ってみて家でも作ってみようかなと思います

などなど皆さんおうちでも作ってみようかなという気持ちになっていましたよ!

手作りおやつってなんかほっとするというかあったかい気持ちになりますよね♡

美味しいマドレーヌをあーん!!

IMG_1366

とっても美味しくて息子ほとんど食べちゃいました

今日食べてもOK!!

1日2日おいてから食べるともっと美味しくなるそうですよ~!!

 

今度お会いした時皆さん違いを教えてくださいね

ご参加いただいた皆さまありがとうございました★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)