お出かけイベント♬おいしいトマトの収穫体験へいってきました!

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

今回のハピママはお出かけ企画!

生協の産直先である、盛岡甘熟会(かんじゅくかい)のトマトを

生産している、わかえ農園さんに行ってきましたよ~!

 

 

11組の親子がきてくれましたよ!今回は農園に現地集合です(^^)/

お天気にも恵まれ、スッキリと晴れた空の下で

トマトの収穫体験ができるなんて大人も子どももワクワクです♡

 

 

こちらがたくさんあるハウスの一部です!

ハウスは大きくてとても長いです。

 

わかえ農園さんがトマトのお話をしてくださったのですが、

なんとトマトが実っている木は現在1万本あるとの事!!

その木から一つ一つ手摘みで収穫されております。

 

ミニトマトの取り方をみんなで一緒に聞きましたよ~

たーくさん実っているミニトマト!

優しく手を添えて採るのが上手に採るコツです(^^)

 

いっぱいいっぱい実っていま~す!!

あっちもこっちも美味しそうなトマト。

 

 

その後みんなで、収穫体験です!

採れたてのトマトはあまーくてフレッシュ!

水っぽいトマトとは違い、味が濃くって甘くてとっても美味しい♡

 

 

子供達もパクパク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに赤い実が沢山とれましたよ(^^)

 

 

わかえ農園さんでは、ハウスで直売もしております。

大きいトマト

トマトジュースもあります!

 

トマトの収穫後に、その場でお買い物もしちゃいました!

 

 

 

最後に、ご参加くださった皆さんに感想をお聞きしました!

・とっても甘くておいしかった!

・子供がトマト苦手なのに今日は沢山たべてビックリしました

・トマトの皮もやわらかくて子供も食べやすくいっぱい食べていた

・とっても甘くいトマトを収穫できる体験をさせてくれてありがとうございます。

 

ママ達からうれしいお言葉をいただき、

農園のわかえさんも、益々美味しいトマト作りを頑張ります!と

おっしゃっていましたよ。

 

美味しいトマトの魅力が来てくれたママにも子供達にも分かっていただけ

私達もとってもほっこりした気持ちになりました!

 

最後に、みんなで集合写真です。

わかえ農園さん!ご参加のみなさん本当にありがとうざいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)