☆夏休み親子企画☆鳥デコカードスタンドin一関

こんにちは!県南ハピママスタッフの中村です。

 
始まりましたね、夏休み。
我が家では、旦那の夏休みは父子帰省、私の夏休みは母子帰省…と、帰省がそれぞれ別です。
父子帰省は束の間の独身ライフ♪
何をしようか、今から楽しみです!

 
県南ハピママの夏休み企画!
一関コルザ店では、7組18名が参加で木工工作に挑戦☆
講師にMHdesign工房 佐藤真依さん (MHdesign工房 ブログ)をお招きして、

鳥デコカードスタンドを作りましたよ。

まずは、鳥のボディとくちばし、羽を選びます。
あらかじめ色が塗ってあるので、好きな色をパパッと選ぶ子もいれば、じっくり慎重派も。

ボンドで、くちばしと羽を貼り付けます。
その間にデコレーションパーツを選び、ボディに貼っていきます。

親子で黙々と…。

おしゃべりしながら。

「ねえねえ、見て~☆」
とっても簡単に、あっという間にかわいい鳥ちゃんが完成!
乾燥タイムには、元気が余っている男の子達は、広いお部屋を走り回ります☆

乾燥タイムを利用して、お茶の時間でーす。

☆夏休みに子どもとどうやって過ごそうか悩むので、ハピママがあってよかった!
☆入園してハピママを卒業したけど、園児企画があると嬉しい♪
☆なかなか親子で工作をしないので、いい機会でした。
なかには、
☆夏休みの工作の宿題が終わりました!!
という方も♪

 
完成した鳥デコカードスタンド。
ズラリと並ぶとまた、さらにかわいい!

麻依先生、参加してくださった方々、ありがとうございました!

ステキな夏休みをお過ごしくださーい!

 
★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)