4~6歳お買い物体験をしました!inベルフ仙北

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

梅雨もあけて、本格的な夏が暑さがやってきますね!

 

 

さて、今回はベルフ仙北で夏休みイベントとして、

4~6歳児を対象としたお買い物体験を店舗にご協力いただき

開催いたしました!

 

ハピママに以前きてくれていたママ達が、

大きくなった子供達を連れて、久々のハピママに遊びに来てくれました♡

 

 

みんな大きくなって、お兄さんお姉さんの姿にスタッフもジーンと

きちゃいましたよ~来てくれてありがと~!

 

今回のお買い物体験に、TV局が3社取材にきてくれたのです。

ちょっとドキドキしながらのお買い物♡

みんなで一緒にがんばります!

 

お買い物をしたもので、みんなでサンドイッチを作ります。

今回もサンドイッチの材料を購入するお買い物体験です!

 

 

 

自己紹介を順番にした後は、

早速お買い物へ出発です!

 

この黄色いニコちゃんマークえお目印に

お買い物をします(*^^*)!

 

 

お買い物の前に、店内をくるりと周り、どこにどの品物があるかを

確認しに行きます!

 

 

 

夏休み中の小学生のお兄ちゃんがスタッフとして

お手伝いをしてくれましたよ!

とっても頼もしかったです。

 

 

スタッフからお金を預かり、早速お買い物スタートです!

買う物をしっかり覚えているかな~?

 

 

 

 

 

 

 

みんな順調にお買い物しています!

 

お買い物がおわったお友達から、順番にレジをしてもらいましたよ。

お金をもってお会計ができるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなレジでも頑張ってくれて、

とっても素晴らしかったですよ(^^♪

 

 

 

お買い物体験はここまでです。

その後、お店の2階にあるお部屋に戻り、

スタッフからお買い物修了証を順番にうけとりました!

 

修了証を受け取ったあとは早速、今回購入した品物で

みんなでサンドイッチをつくりましたよ!

ボリュームたっぷりのサンドイッチ!お昼にぴったりです♡

 

 

 

 

 

 

食べながらTVの取材にもご協力くださりありがとうございました。

 

 

 

 

お買い物体験を心待ちにしていたという方が

沢山おりました!今日をワクワクしながら待っていたというお話を

してくださり、とても嬉しい気持ちになりました。

 

ご兄弟でご参加くださった方や、上の子で参加した時に良い体験が

出来たので、下の子にも同じ体験を!という事でご参加くださった方。

 

初めてのお買い物で子供達もまた大きく成長と自信を

つけた事だと思います(^^)

ご参加くださった皆様本当にありがとうございました!

 

次回は、冬休みの頃にまた4~6歳児を対象として、

お買い物体験を開催します!お楽しみに~

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)