みんなでワイワイたこ焼きパーティー

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先日ベルフ牧野林にてたこ焼きパーティーを開催しましたよ!

 

6組の親子が参加してくれました

たこ焼きパーティーって大人数でやった方が絶対楽しい〜

 

今回もハピママスタッフの根本さんからふわふわまんまるのたこ焼きの作り方を伝授してもらいました

 

生協商品をふんだんに使ってスタート

 

ポイントは天かす!!!

そしてペットボトルを使う!!!

 

作り方の説明を聞いたら2人ペアになってスタート

 

 

今回はたこ焼き器3台を使って

たこ    ウインナー    ちくわチーズ  ちくわ

ウインナーチーズ    の5種類

 

 

ホットプレートのたこ焼きのプレートを使ってホットケーキミックスで作るアレンジたこ焼き

 

あんことウインナーの2種類

 

ポイントを掴めばすぐに上手に焼けます

終わる頃には皆さん職人さんのようになってましたよー!

 

お話しながら作るたこ焼きはあっという間に時間が経ちました

 

 

 

 

子供達はお手伝いしたりスタッフと遊んだりお友達と遊んだり〜

 

待っててくれました♡

 

出来たら並べてたこ焼きバイキング

 

好きなのものを好きなだけ食べてオッケー

 

たこ焼きって意外と食べれるけどお腹がふくれますね(笑)

 

子供達ももぐもぐたくさん食べてました

最後に今日の感想を聞いて見ましたよ〜

 

★家でも作ってみたいと思います

★子供も少し大きくなってきたのでたこ焼き器を出して一緒に作って楽しみたいです

★たこ焼き器持ってないので買ってみてもいいかなと思いました

★いつもはうまくできないけど今日はまんまるでふわっふわのたこ焼きが出来たので家でもやってみたいです

 

などなど皆さん楽しんで頂けてよかったです

 

ホットケーキミックスを使ったアレンジたこ焼きのオススメはカスタードクリームやチョコやソーセージなど

 

たこ焼きは大人向けでキムチ チーズ たこ もオススメです(うちの定番です)

 

おうちでも思い出しながら作ってみてくださいね!

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)