ママのリラックスヨガ♥️宮古

こんにちは、ハピママスタッフの古舘です。

 

昨日あたりから急に寒くなりストーブを出し始めました。これから楽しみな紅葉もはじまってきますね。🍂✨

季節の変わり目ですので体調をくずされませんよう、お気をつけくださいね。

 

さて先日の宮古のハピママでは、ヨガを開催しました。

講師は『ヨガサロンぽやにか』でyogaインストラクターをなさっている金澤瑞寿(すいす)さん。✨

端寿先生の心地よい綺麗な声のリードで、しっかり、リフレッシュした時間となりました。💖

授乳や抱っこで固まってしまう肩や負担がかかる腰、そして気分のおちこみなどの産後の不調にはぴったりのヨガ。✨

足を前後にストレッチするポーズでは、参加されたお母さん達の身体がみなさん柔らかく、すいす先生のリードでしっかり伸ばしていました。

子ども達も一緒に横になったり、四つん這いになったり、お母さんのお腹の上に乗ったりと、親子で楽しめるヨガになりました。

お隣同士で、仲良く遊んでいた子どもたちもいましたよ。🎵

給水もはさみながら、1時間しっかり身体をほぐして心もゆ~ったりリフレッシュしていきました。

 

ヨガのあとは生協のお菓子でみんなでお茶会。🍵

今回はお母さんたちの産後に魅力の、オイルが摂れるナッツ、言葉の発達などで子どもたちの顎を鍛える九州のいもけんぴ、国産小麦の野菜バーをみんなで試食。

 

ベルフ西町のお菓子の洞窟のようになってるハロウィーンコーナーの様子などのお話しなどなどで盛り上がりました。

 

 

ご参加されたみなさん、ありがとうございました。また次回もお待ちしております。💕✨

 

ドラの10月ハピママレッスンは、「ハロウィンのお菓子づくりと、仮装行列」!

ただいま募集中です。0~6歳対象ですが、お兄ちゃん・おねえちゃんがいる方は一緒にどうぞ!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 「いわて生協ハピママコープ」

 

・「ハピママレッスン」…

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

 

・「ハピママひろば」…

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)