ミニ遠足!消防署へ行ってきました!

こんにちは  ハピママスタッフの菅原です。

 

十三夜・月食・岩手山の初冠雪・台風・・・ めまぐるしく天候が変わり体が変調をきたしております。
参加の皆さま、アップが遅れてごめんなさいね。

秋晴れの10月8日 ベルフ青山店に集合して秋の徒歩遠足と
消防署見学と公園遊びを楽しみました。
6組14名の親子がお店から歩いて消防署まで。。。
みんな上手に頑張って歩けるんだなあ!と関心♪
頑張って盛岡西消防署まで歩いたね!

担当の斉藤さんに救急車から見せてもらったよ!

実は私乗ったことがあるんです。
お子さまとスムーズに応対できるように
しまじろうがいるんだよ!

みんな見えたかな?

大きな消防車がいっぱいで、
いろんな扉を開けて見せてもらったね♪
ホースも持たせてもらいました。
image

image

image

これは4メートルもある消防車!
おおきかったね。

image

そして、憧れの消防士に変身してパチリ!!

image

image

image

image

image

女性隊員もいらして、優しく対応いただきました。
先日出動したばかりとのこと。。。ちょっと焦げ臭かった?

みんなで記念撮影もしましたよ♪

image

消防署内にはいつでも出動できるように?
こんな光景があちらこちらに・・・。

image

☆救急隊員から小さいお子さまを持つママたちへ一言!
小さいお子さまの救急要請は「熱性けいれん」が多いです。
その時は、けいれんの時間がどのくらい続いたかを確認してください。
顔面蒼白してきたり、症状が変わるので慌てずに救急車を要請してください。とのことでした。

 

西消防署の皆さん ありがとうございました。

 

その後は、歩道橋をわたり公園へ

お弁当まで公園遊びと秋探し!
image

image

image

たくさん遊んだ後は、生協特製お弁当!
image
小さめおにぎりが4個も入っていて、
ママもお子さまもお腹いっぱい食べました~!
image

image

お外でのお弁当はおいしいね。たのしいね。

解散した帰り道、まだ遊び足りない子達を発見!
生協近くの公園でまだまだ遊んでいましたよ♪
image

みなさん おつかれさまでした~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)