リズムに合わせて楽しくJ-POPエアロビクス

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

昨日は台風の影響で予定を変更して、自宅でじっとしていた方も多いのでは。

台風一過の秋晴れのなか、ベルフ牧野林店では「J-POPで楽しく動こう ママのエアロビクス」を開催。

満席でしたがキャンセルが相次ぎ、それにも負けない元気な3組の親子が集まってくれました。

参加できなかったみなさん、早く良くなりますように。

 

講師は、いつも元気いっぱいのハピママスタッフの神田容識美さんです。

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

先ずは、自己紹介をしながらストレッチ。

グー・チョキ・パーの手遊び体操は、ママの脳トレ。

お子さまとの遊びにも取り入れてもいいかも。

私も家に帰って子供達とやってみます。

*上手にまねをする3歳児 上手でしょ♪

*おもちゃがなくても、ママで遊び始める2歳児

*ママを応援、1歳児

*ママのおしごと中、音楽がかかるとリラックスする0歳児

0・1・2・3歳児が集合です。

 

身体がほぐれて温まったら J-POPに合わせて、

それぞれの青春を思い出しながら?ステップを踏んでいきますよ♪

懐かしいTRF・スマップなどの曲が次々かかり、歌も歌いたくなっちゃいました。

最初はステップを踏みながら、次第に前後・左右へと・・・。

半袖になって、少し汗ばんできたかな。いい感じ。

おんぶに抱っこのママのために、肩周りも腕も大きく動かしていきます

よ。

途中、ママに戻っちゃった子ども達が夢中になった絵本。

「ふわふわなおなかのウサギさん」

「ボツボツ背中のワニさん」

いつでも子どもは絵本が好きですね。

見守りスタッフさんに絵本を読んでもらっている間、

さあ、もうひと汗かきますよ!

汗をかいてデトックス。

身体も軽くなりましたね。

最後は、背中・腕ヘッをほぐして、クールダウンしました。

ヘッドマッサージも気持ち良かった♪

ホッ!  すっきり・いい気持ちです。

 

今日のティータイム

・店内手作りの「がんづき(秋バージョンの栗入り)」

・coop商品「油で揚げない 野菜スティック」

・coop商品「黒胡椒せんべい」

・coop商品 「お茶のラベルも秋バージョン」

 

*子どもが産まれてから離れられず、しばらくエアロビクスをお休みしていたので、楽しみにしてきました。

どこまでできるかちょっと心配でしたが、最後本気で踊れてすっきりしました。

*マタニティビクス以来でしたが、久しぶりに動いて楽しかったです。

*あまり運動しないのですが、曲に合わせて動くので楽しくできました。

 

私も一緒にステップを踏んで、まだまだいけるかもと思いながら楽しみました。

今日参加のみなさん・容識美さん・見守りスタッフの皆さんありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)