産後のママにピッタリ☆骨盤ケアウォーキング

こんにちは、ハピママスタッフの菊地です。

 

出産したら、ちゃんと体重を戻して、お腹のたるみもちゃんとケアしよう!

と思っていたのに、いざ産んでみたら子どものことが優先。

オムツのケアに授乳、夜泣きに医者通い。

なかなか、自分のことをケアしてなんていられないママって多いですよね。

 

そんな忙しくてお悩みのママにピッタリの講座がありましたよ。

11月9日(木)花巻あうる店のハピママでは、骨盤ケアウォーキングを開催。

5組12名の親子が参加してくれました。

講師は、肌と心を癒すサロン ローズクォーツ店主 かさいゆみこ さん です。

岩手/北上市 肌と心を癒すサロン ローズクォーツ

 

ご自宅でサロンを経営していらっしゃる先生。

先生ご自身も、小さなお子さんを持つママでありながら、頑張る女性を応援したいとの思いで頑張っていらっしゃいます。

 

まずは壁を使って、姿勢チェックから。

正しい立ち方とは?

教えてもらってやってみると、あら!美しいっ✨

でも、やっている本人は、結構大変だったりして・・・(-_-;)

 

私もやってみましたが、普段いかに腹筋を使っていないかが、分かりました。。。

お子さん達も、ママの真似っこしてくれましたよ~♪

 

一人ひとりのチェックが終わったところで、座ってお話を聞きながら、軽く運動。

テレビを観ながらでも、簡単に出来るエクササイズを伝授。

姿勢も良くなるし、肩こりにも効きそう!

 

それでは、いよいよウォーキング。

まずは、普通に歩いてみます。

 

先生からのアドバイス。

かかとからつくようにして、ステップ。

 

先生に続いて、歩いてみます。

皆さん、うまく歩けているか心配そう。

でも、さっきよりずっと美しいですよ!

僕なんか、走れちゃうよ~(^^♪

 

カフェタイムには

コープ 国産小麦の野菜バー

コープ チョコバウムクーヘン

コープ 国産米の直火焼き 黒胡椒せんべい

 

お子さん達には、お子様用の麦茶と赤ちゃんせんべい。

ママには、選んでもらうスタイルのドリンクで、ほっと一息♡

 

参加者さんからは、

*猫背なので、普段の生活の中で、姿勢に気を付けていきたいです

*正しい姿勢が分からなかったので、教えてもらって良かったです

*自分が思っていたより、重心は前だということが分かりました

*簡単なエクササイズも教えていただいたので、是非お家でもやってみたいです

などという感想が、聞かれましたよ。

 

先生は、肌と心を癒すサロン ローズクォーツをされています。

女性専用で、貸し切りプライベートサロンです。

様々なお肌のコースに加えて、メンタルケアのカラーセラピーもありますよ!

詳しくはこちら⇒(岩手/北上市 肌と心を癒すサロン ローズクォーツ

 

当日は、ハピママに参加された方限定の、子連れOK特別料金の予約も受け付けて下さいました。

 

自分のケアはしたいけれど、子どもを連れてとなるとなかなか出来ないのがハピママ世代の悩み。

ゆみこ先生、ありがとうございました!

 

優しく教えて下さったゆみこ先生、参加して下さった皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

忙しい家事や育児の間に、是非教わった骨盤ケアウォーキングやエクササイズ、やってみて下さいね。

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)