アロマワックスバー☆水沢アテルイ

こんにちは!
私にもサンタさんが来ないかな~と待ちわびる、県南スタッフ中村です。

 

先日の水沢アテルイのハピママでは「アロマワックスバー」を作りましたよ☆

 

講師にラッピングコーディネーター 小幡 未穂 さんをお招きして、8組17名でスタート!

( アメブロ: fiore55 / FB : fiore(フィオーレ) )

「アロマワックスバー」とは、キャンドル版ポプリのような物。

大豆原料のソイワックスキャンドル用ロウと、好きな香り、好きなお花で作ります。

お花は、プロが使うドライフラワーやプリザーブドフラワーを使います。

まずは作り方の説明。

次は、材料選び。

たくさんのお花から選ぶのは悩みつつも、楽しい時間♪

ロウを溶かします。

大豆原料のロウなので、小さいお子様がいる家庭でも安心ですね。

溶けたロウが固まり始めたら、お花をレイアウト。

その入れるタイミングの見極めが、今回のポイントです!



パタパタ仰ぎながら、ロウを観察。。

お花を入れたら、ほぼ完成☆
後はロウが固まるのを待ちます。

ロウが固まるの時間を利用して、お茶タイムです。


個人的には、ひねり揚げのピリッとくる黒胡椒にハマりました!
★アロマワックスバーを知らなかったけど、簡単にできました。
★お友達の家に飾ってあったのを「ステキだな」と見ていたので、作れて嬉しいです。
★家でも作ってみます。
★やってみたいなぁ~と思っていたので、今日できてよかったです。
など、感想もいただきました。

お茶タイムのうちに、アロマワックスバーも固まりましたよ。

香りもステキで、見るだけでもうっとりのアロマワックスバー。
玄関やクローゼットなどに飾って、楽しんでくださいね♪
みほ先生、参加された方々、ありがとうございました!

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)