English Party♪花巻あうる

HELLO!!県南ハピママスタッフの中村です。

 
先日の花巻ハピママで「Christmas English Party」があったので、つい挨拶も英語でしちゃいました☆
講師はハピママスタッフでもある、キッズ英語講師の菊地恵さん。
6組13名で、Let’s Party!

 
まずは、英語のカードを見ながら、英語に慣れましょう!

ママも大きな声でお話すると、子ども達も自然に英語を話すようになるとか!
自己紹介も英語で!

照れちゃうお友達も、ライオンのリオくんが近づくとニッコニコ。

 
次は体を動かして遊びましょ♪
「Hop!」「Jump!」「Run!」聞き慣れた単語に合わせて動きます。

バルーンは、特にみんな大喜びでした。

 
クリスマスの紙芝居。

ちょっとクールダウンした後は、スイーツタイム!

これらのコープ商品を使って、かんたんクリスマススイーツに、Let’s Try!


サンタさんと、ツリーの完成☆



これなら家でも簡単にできそう!材料買って帰らなきゃ!という声が続出でしたよ。

 

ここで、恵先生からのサプライズ☆

プレゼント交換タイム~♪

中身は、コープ商品のオヤツだったり、パズルだったり…ほっこりプレゼントに笑みがこぼれます。

 
「英語」と聞くとハードルが高いのかな?英会話教室に行くのがベスト?と、迷っていたママの声がありました。
実際ハピママで親子で英語に触れることで「簡単なワードだけでもいいんだ!」「家でできる会話でいいんだ!」と、英語を身近に感じられたようです。
恵先生からも「ぜひ、ママの言葉で英語のシャワーを浴びせてくださいね♪」とアドバイスがありました♪

Merry Christmas♪
恵先生、参加された方々、ありがとうございました。

 
★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)