手作りのネームプレート作り♪

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

 

先日、ベルフ山岸の組合員ルームで
手作りのネームプレート作りを開催しましたよ(^^♪

 

 

 

講師は、

そらいろミシンの 村井いつこ先生   〔HP「そらいろミシン」〕

ハピママのために、かわいい「オリジナルデザイン」を考えてくださいました。

 

 

 

先生が、男の子用と女の子用のキットをご用意してくれました。

 

 

パーツをボンドで貼ったり、縫ったり、スタンプを
押しながらママのお手製のワッペンを作ります。

 

最初に、いつこ先生から作り方の説明を聞き、

さっそく作り始めます!

 

 

 

 

針と糸を持つのって久しぶり~

 

縫物って集中しちゃいますね。今回は託児付きのイベントでしたので、

チクチクに夢中になって仕上げていましたよ。

 

 

 

 

 

 

ママが頑張っている間、子供達は優しいスタッフと

別部屋で待ちます。

 

 

 

作業も終盤です!もう少しで完成します(^^♪

 

 

できました!!じゃーん♡

ママが作ったネームプレート!!バックや持ち物にそのままつけられる

丈夫なプレートです。

 

 

 

4月から幼稚園なので、是非このイベントで作りたかった!

というママさんが数人いました( *´艸`)

本当にピッタリだとおもいますよ~

 

 

かなり使えるアイテムになると思います!

 

その後、生協のおやつタイムです。

和やかな雰囲気でイベントは終了しました(^^♪

 

 

ご参加くださった皆様、いつこ先生本当にありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)