ママがコープ化粧品でかわいく変身♪

こんにちは、ハピママスタッフの菊地です。

 

コープで化粧品も作ってるって知ってますか?

と言うと、え~ッ!食べ物だけだと思ってた。

という人、意外と多いです。

 

実はコープ化粧品の歴史って長くて、40周年にもなるんですよね。

もちろん組合員さんの、

「あーして欲しい、こんな化粧品が欲しい」

っていう声が反映されて、開発されているんですよ。

 

そんなお話と、お子さんのお世話で忙しいハピママ世代のメイクのお悩みに応える企画が、北上で開催されました。

1月19日(金)北上のハピママには、6組14名の親子が参加してくれました。

講師は、コープ化粧品を作っている株式会社クラブコスメチックスの齋藤真理さんです。

コープ化粧品

 

いろんなシリーズを持ってきて、紹介して下さいましたが、中でも注目はこれ!

番号の付いたコープの基礎化粧品シリーズ。

40周年を記念して、可愛いデザインのボトルが限定発売されているんですよ。

私もお気に入りで使ってます。

良いものがお安くて、たっぷり使えるのもコープ化粧品のいいところ♪

香料や保存料など余計なものが入っていないので、肌の弱い方でも安心して使えますよ。

もちろん、お子さんの肌の保湿にもおススメ!

 

まずは、自己紹介しながら、普段のメイクのお悩みなどをシェア。

妊娠出産でお肌の質が変わったり、お子さんが許してくれないのでメイクが手抜きになったり・・・

ハピママ世代のお悩みは、尽きないですよね。

自分をきれいにしたいけれど、ついお子さん優先になってしまって。

だからハピママでは、見守りスタッフもいる中、ママに自分とゆっくり向き合う時間を持ってもらうのをお手伝い。

 

コープ化粧品の歴史に触れた後は、実際の商品を手に取って試してみます。

基礎化粧品シリーズの1番、コールドクリームを使って、マッサージ。

先生がモデルのママをマッサージ。

皆さんも、それを見ながらやってみます。

力加減とか、使う指とか、マッサージの順番とか、たくさんコツを教わりました。

その間、お子さん達はスタッフと遊んだり、ママの様子をのぞき込んだりしてましたよ。

ぐっすり、おねんねのお子さんも♡

 

マッサージをすると、肌のくすみが取れて、ワントーン上がった感じ♪

 

 

保湿をしたら、BBクリームでベースを作っていきます。

コンシーラーの使い方のコツも教えてもらいました。

シミを隠すだけが、コンシーラーじゃないんですね!

 

せっかくなので、口紅も好きな色をのせて、チークの乗せ方も伝授していただきました。

自分に似合う色は何かな?

持っていない色も試してみたりして、皆さん、楽しそうでしたね。

 

最後は、先生にアドバイスをもらいながら、眉の書き方やアイラインの入れ方なども、教えていただきました。

ママがどんどん、きれいになっていく~!!!!!

 

夢中であっという間の1時間半でした。

たっぷり実習が出来て、皆さん、楽しんで下さったようです。

 

感想は・・・

*知っていることを復習することができて、また新しく習得することも多かったです。

*いつもは手抜きメイクなので、コンシーラーなど使ってきちんと仕上げるのも素敵。

*敏感肌ですが、コープ化粧品、肌になじんでいい感じです。

*下地をがんばるより、コンシーラーをうまく使えばいいんだなと分かりました。

 

先生からも、くすみをカバーするとそれだけで若見えするので、時間がない方はおススメですよ、とアドバイスがありました。

 

 

カフェタイムのおやつはこちら、

コープ 全粒粉ミルクチョコビス

コープ ヨーグルトレーズン

コープ サラダせんべい

 

皆さんが帰った後に、片づけをしながら聞いたのですが、

齋藤さん自身も2歳のお子さんがいて、ゆっくりメイクなどする暇がないのだそうです。

皆さんと同じなんですね~。

だからこそ、ピンポイントでお伝えしたいこと、これだけはということをたくさん語りかけてくれていたと思います。

 

私も、少しでも教わったことを実践してみたいな~と、早速、保湿はコットン使いをするようになりました。

そしたら、小学生の息子が「僕も~!」って(笑)

 

優しく教えて下さった齋藤さん、参加して下さった皆さん、見守りをして下さったスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

いわて生協ハピママひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは奥州市・一関市・北上市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)