みんな大好き♪ 楽しいえいご! in牧野林

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

ベルフ牧野林店で、人気の「さとみ先生のママといっしょにえいごであそぼ♪」を開催。

8組の親子が参加してくれました。

お家でもえいごの番組をよく見ていて、子どもも大好きなんです!

今日は楽しみにしてきました!

 

今日はお部屋に入るとえいごの音楽が流れていて、

先生の言葉が違うって、みんな敏感にわかるみたいですよ。

 

講師は、現英会話講師 小学校英語指導資格者  SATOMI さん
〔HP 「Let’s enjoy kids english」

かわいいくまさんのお人形といっしょですよ!

先ずは、ママとお子さまの自己紹介をえいごで!

なんだか学生時代に戻ったみたい!

 

お子さまとのえいごのレッスンは、手遊び歌を交えて進められていきます。

言語が違くても、楽しいって感じは同じですね♪

ねんねの時期だって、リズムにのって、

手足をパタパタ楽しんでいますよ♪

 

ママのお膝バスにのって公園に行きますよ〜!

ガタゴト揺れたり。。。

パパが寝ちゃったり。。。

2回もバスにのちゃいましたね。

 

いつも人気のパラシュート!

自分で持ちたい!

自我が出てくるとママは大変だけれど、

大きな成長だから、見ていて楽しいですよ。

知っているお歌だから、みんな身体を楽しそうに動かしているね。

ABCの歌も知っている・知ってる!

みんな真剣で、ビックリするほど積極的★

えいごの絵本も読んでもらいました。

「くまちゃん、痛い・痛いしてるっ」てお話してくれています。

ちゃんと、えいごの絵本の内容を理解していますね。

すごい☆

 

最後は、工作「ふくわらい」!

みんなで、くまちゃんのお顔を作ります。

シール貼るのって大好きだよね。

お目めはどこかな?

かわいいくまさんになりました。

 

☆みんなで集合写真! パチリ☆

 

さあ、おやつタイムです。

 

現在、小学校3年生から「えいご」が始まっています。

ママ達が学校で学んだえいごとはだいぶ変わり、

楽しいえいごの授業になっています。

だからこそ、どのように生活に取り入れていったら良いのか

気になっている参加者もいて、話が盛り上がりました。

 

★子どもがえいごの番組が好きだから、

 どのようなレッスンをするのか楽しみにして来ました。

 手遊び歌など、とっても楽しかったです。

 お家でも、取り入れてみたいです。

★えいごを取り入れている幼稚園にしようか悩んでいます。

 今日はとっても楽しそうだったので、参加して良かったです。

★6ヶ月でまだ早いかとも思ったけれど、

 リズムに合わせて踊っていたので、

 早すぎることはないんだなあと感じました。

 

SATOMI先生から

えいごは年齢で学ぶ内容が変わるわけではないので、

小さな頃から手遊び歌や音楽・アニメや絵本などで取り入れると、

自然に身に付きますよ〜!とアドバイスがありました。

 

ご参加の皆さん!お子さまといっしょにたのしんでくださいね。

今日はありがとうございました!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)