簡単☆楽しい♪アロマワックスバー作り in 花巻あうる

こんにちは、ハピママスタッフ阿部です。

 

今年は真冬日が多いですね。実は今朝、お湯が出なくて焦りました。

ほどなく自然解凍?しましたが、みなさん、凍結注意の日は

寝落ちしてしまわないよう、気を付けてくださいね~(>_<)

 

 

 

さて、1月25日、この日も寒く雪が降る中でしたが、7組17名の元気な親子が

アロマワックスバー作りに集まってくれましたよ~♪

こちらは見本です。

「アロマワックスバー」とは、キャンドル版ポプリのような物。

 

 

講師は、あうるの見守りスタッフとしてお馴染みの、

ハンドメイド大好きママ 髙橋 瑛子さん。

ハピママ中に写真を撮り忘れて、お買い物中をパチリ☆ (失礼しました)

 

 

 

見てください、目移りしちゃうほどの材料♪

鮮やかなオレンジの飾りはなんと、オーブンで2時間乾燥させた手作りです♡

 

 

まずは、完成をイメージして、並べてみます。

「ここがいい」「そう?」

 

 

 

仕上がりのイメージができたら、本番です。

 

型に、溶かしたロウを流し込んで、しばし待ちます。

固まる少し前に、軽いものから飾りつけスタート!

 

 

見極めるタイミングが難しいので、先生が「今です!」と教えてくれますよ。

固まり始めると早いので、スピード勝負です!!

 

 

ロウを使うときは危ないので、お子様達は離れて待ってましたよ☆

 

 

 

ストローを刺しておくといい具合の大きさに穴が開くので、

仕上がってから、吊るす事もできます♪ (青いのがストローです)

 

 

完全に乾くまでの間に、先生を囲んでティータイム。

 

 

この日のおやつはこちら☆

 

 

お茶をしながら、先生から手軽に楽しめるコツを聞きましたよ♪

 

材料のドライフラワーやモチーフは、

産直や100円ショップも利用して上手にゲット♡

ロウも100均のキャンドルを使い、簡単に溶かす方法も教えていただきました。

 

 

みなさんの感想をお聞きしたところ、

 

* かわいくて気になってたので、実際に作れてよかった

* お金がかかりそうだと思っていたけど、身近な材料でも作れると知ったので、

  子どもが寝た後に、家でもやってみたい

* 思いの他、固まり始めると早くて焦ったけど、入れるタイミングを覚えたら楽しかった

 

など、とても楽しんでいただけたようです♪

 

 

 

乾いたらお好きなアロマを数滴たらして、出来上がり!!

どれもかわいいですよね~♡

 

皆さん、ゴージャスですね~~( *´艸`)

かわいいのが沢山並んで、お店みたい!

このまま販売しててもおかしくない出来でした^^

 

 

私も後から作らせてもらいました。

早速飾ってますが、見るたび「うふふ」な気持ちになり、香りも素敵です♡

先生手作りのオレンジが最高です!

 

 

小さくて置き場所に困らないので、たくさん作って並べてみても、

プチギフトにしても喜ばれそうですね♡

 

寒い中 参加された皆さま、瑛子先生、

ありがとうございました☆彡

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)