第1子ママ限定 コープのおすすめランチ付き交流会 in ベルフ仙北

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日ベルフ仙北にて「第1子ママ限定 コープのおすすめランチ付き交流会」を開催しましたよ。

実はこの企画、ハピママ4年目にして初めての企画なんです。

私たちスタッフもドキドキしながら、参加者の皆さんをお待ちしていました。

今回は6組の親子が参加してくれましたよ。

 

まずは、自己紹介から。

ママのお名前、お子さんの名前と月齢、出産時のエピソードを話してもらいました。

 

次に、ペアになって共通点探し。

5分間で5つ探しますよ〜。

どのペアも初めて会ったとは思えないくらい話が弾んでいました。

自己紹介が終わったら、ペアになった方にパートナーの紹介をしてもらいます。

「三人兄弟です」「結婚した年齢が同じでした」「子どもの夜泣きで悩んでます」

など、たくさんの共通点が出てきて盛り上がりました。

 

いわて生協の冷凍離乳食「きらきらステップ」シリーズを子ども達やママ達に試食してもらいましたよ。

生協の離乳食は初めて食べる子がほとんどでしたが、みんなパクパク食べてくれましたよ〜。

ママ達も電子レンジで温めるだけの手軽さに「利用してみたい!」という声が多かったです。

子ども達がお腹いっぱいになった後は、ママ達のランチタイム。

今日のランチは生協の「塩ちゃんこ鍋」です。

みんなで作って、いただきます。

鍋を囲んでみんなでワイワイするのって楽しいですよね。

ママ達がお食事中の間、子ども達はスタッフと遊んだり、

一人で寝返りの練習やハイハイの練習をしたり、

とってもキュートな姿を見せてくれました♡

最後に参加したママ達に感想を聞いてみました。

・子どもの月齢が近いママ達と悩みを共有できたり、情報交換できて楽しかったです。

・温かいうちに美味しい鍋をゆっくり食べれて嬉しかったです。

・何年か経てば、自分の今の悩みは些細なことだと思うかもしれないけれど、何もかも初めてで

毎日必死で育児をしています。でも、大変なのは自分だけじゃないんだ、他のママも同じなんだと

分かって安心しました。参加して本当に良かったです。

 

終わった後も、ママ達は子育てや遊び場のことなど、まだまだお話が続いていましたよ。

子育ての悩みは尽きませんが、誰かに話したり、共有することで気持ちが楽になりますよね。

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

また、ハピママに遊びに来てくださいね。

お待ちしてま〜す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)