助産師さんとおしゃべりしながら、離乳食の試食会☆花巻あうる

こんにちは!
県南ハピママスタッフの中村です。

先日の花巻あうるハピママは「助産師さんとおしゃべりしながら、離乳食の試食会」でした!
離乳食期真っ只中の親子、初めてハピママに参加された方、現在妊娠中で臨月なんです!というママまで、6組13名の参加でした。

講師は、花巻を中心に、沿岸を含む県内各地でママための活動をされている助産師さんの会「まんまるママいわて」の千田優子さん。
( まんまるママいわて HPまんまるママいわて Facebook )

優子さん自信、6人の子育て奮闘中の現役ママとあって親近感がありますね♪

自己紹介がてら、心配事や悩みについても教えてもらいました。

うんうんと頷きながら、ママの話に耳を傾ける姿。
育児中って、誰かに共感してもらうだけでも、安心しますよね♪

今回はCOOP商品の冷凍離乳食「きらきらステップ」の試食と、お菓子でティータイムをしながら、優子さんとのおしゃべりタイムが始まりました。




電子レンジで簡単調理をするスタッフからは「自分の子どもが小さい時に欲しかった!」の声が続出でした。

おやつはこちらです。


普段は食が細くて…と悩んでいてママも、お子さんの食べっぷりにビックリしていました!

スタッフも試食してみましたが、素材の味がとても美味しかったです!

個分け包装な点、量もちょうど良く、調理も簡単でお手軽なため「絶対に買います!!」との声も。
「お店で買えたらなぁ…」が参加されたママの本音のようですので、実現しますように!


育児に加えての家事の悩み、また産後のサポート面などの不安などをママたちで共有したり、優子さんにアドバイスもらいながらの離乳食おしゃべり会はあっという間に時間になりました。


気持ちが楽になることと、家事や育児を時には楽にこなして、お母さん自身が元気でいること。
時には子どもに甘えたっていいんだよ、と先輩ママ優子さんの言葉、忘れないでくださいね♪
優子さん、参加された方々、ありがとうございました!
★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)