カラダすっきり〜ピラティス開催しました

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

ベルフ山岸にてハピママレッスン〜ピラティスを開催しました

 

当日は前日の雨からの風と雪で嵐のようなお天気でしたが足元悪い中5組の親子が元気に参加してくれましたよー!!

 

講師は福士 幸子先生

日本ピラティス指導者協会(JAPICA)公認マットピラティスコーチ

BASI認定マットピラティスインストラクター

HP「PILATES SPACE FUKUSHIのブログ

 

お会いするたびにいつもパワーを頂いてます

とっても明るくて楽しい先生です(^^)

雪道の運転だったり授乳だったり体がガチガチになると血行も悪くなって肩こりや頭痛といった症状が出たりすることもありますよね

 

今の自分の体の状態を把握したらピラティススタート

 

 

子供達も遊んだりママのところに来たり行ったり来たりしながら一緒にポーズとってる子もいましたよー★

 

呼吸を意識しながら少しずつ難しいのも!!

 

 

家に帰って毎日続けられるものを2つ覚えてねって!!

 

2つなら私もできそうな感じが〜といってもママの1人の時間ってありそうでなかなかないもんですよね(>人<;)

 

皆さん覚えた二つ家でもやってるかな??おぼえてるかな??

毎日何かを続けるってなんでも大変ですよね!!

 

毎日やってそれが習慣に変わったとき体も変化してるかもしれませんね

 

終わったあとは子供たちも一緒にお茶タイム

 

 

おやつタイムが始まると子供たちはシーンて静かになってましたね(笑)

 

その間に感想を~!!

動いているうちに体がポカポカしてきました~

最初よりもスムーズに動くようになった気がします

子供も遊んでてくれて集中して動けました

 

などなどやってみて自分の中でここが変わったなって思えるって

すごいことだなと思います

 

盛岡市内でも子連れで参加できるピラティスレッスンも開催していますので

気になる方は先生のブログチェックしてみてくださいね♪

 

お天気が悪い中参加していただいた皆様、福士先生ありがとうございました

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)