骨盤体操でスッキリ☆水沢アテルイ

こんにちは!!
県南ハピママスタッフ、中村です。

一気に雪解けも進み暖かくなると、体を動かしたくなりますよね!
長く寒い冬で凝り固まったママのメンテナンスにピッタリ♪
水沢アテルイのハピママでは「骨盤体操」をしましたよ。

今回は8組18名の参加でしたよ!
講師は「たんぽぽ整体」の、菊地まい子さん。
(ブログ・マタニティ整体サロン たんぽぽ整体)

自身も5歳と3歳の男の子のママで、ご自分の産後の経験から「骨盤体操」に取り組むようになったそうですよ!

まずは、一人ずつ骨盤チェック。




「腰は〇〇じゃないですか?「肩は〇〇ですよね?」など、症状は体に表れているそうですよ!

骨盤チェックの後は、ゴムを巻いて体操♪



お家にゴムが無くても、同じ動きをするだけでも効果アリ☆
ケアは早めが大事ですよ!

骨盤体操でスッキリしたあとは、お茶タイムです。


co-op商品の「抹茶味」のオヤツが増えていて、春を感じますね~♪

今日の骨盤チェック&体操で、自分の体の調子がわかった&生活でも気をつけていきたい…という感想が多い中、
「ハピママをもっと早く知りたかった!」という感想も多かったんです。
というのも、今回のハピママでは、初めて参加された方が数名いらっしゃいました。
紹介されたり、ネットで見つけたり、中には盛岡から引っ越してきてこちらのハピママへ…というお母さんも。

逆に、お母さんの復職で今回が最後です…と、寂しい声も。
まい子先生も「ママが笑顔だと、子どもも笑顔になります。ママの笑顔のために、自分の体のメンテナンスも忘れないでくださいね!」とメッセージ。

ハピママでママとお子さんの笑顔がたくさん見れるよう、これからも楽しいことをジャンジャン用意して、お待ちしています!

復職ママさんも、タイミングが合えばぜひ遊びに来てくださいね!

まい子先生、参加された方々、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)