楽しくステップ♬ママと一緒にベビーダンス

こんにちは 🌸ハピママスタッフの菅原です。

ハピママレッスンも5年目に突入!

定番のベビーダンスですが、

ママの産後気になるウエストすっきりストレッチを取り入れて、

バージョンアップしてベルフ仙北店で開催しました!

講師は、いつも元気いっぱいのハピママスタッフの神田容識美先生です。
〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

お子さまが産まれてから取得したインストラクター資格だそうですが、

現在3人目のお子さまと一緒にレッスンをしています。

いつからでも自分の在り方を変えられるって素敵ですよね。

 

今回は7組の親子が参加してくれましたよ〜!

ママ達は最近の嬉しいこと♪を紹介しながら、ストレッチ!

*実家に帰省していたら、ちょっと年上の姪っ子の影響で、ハイハイをあまりしないうちに、つかまり立ちを始めちゃいました。

もう少し寝んねしていて欲しい気持ち反面、嬉しいです!と容識美先生。

そうそう、周りの子の影響ってありますよね。

ハピママに参加の皆さんからも、家とは違う子どもの様子に、

思わぬ発見がありました〜!とのことも。

 

*念願のベビーダンス!楽しみにしてきました♡との参加も嬉しいです。

ママといっしょにストレッチ。

ママから離て遊ぶお子さまも!

楽しい手遊び歌も!

ぎゅーって抱っこ! ママの幸せ♡

体幹もしっかり鍛えましょう!

みなさん、とっても上手! 様になっていますよ♪

ベビーダンスを始める前は、正しい抱っこ紐の位置を必ず確認します。

ママの身体に負担がかからないように、

ぜひ一度はチェックして欲しいです。

音楽に合わせてステップを踏んでいきます♪

 

待ち時間の女の子たちにはお絵描きが人気です♡

あれ? 小さなママもおんぶしてる!

なんて可愛いんでしょう☆

 

ママ達は久しぶりのダンス!

産後の体力回復にピッタリですね☆

産前、自転車通勤していた私ですが、

産後、自動車移動ばかりで体力の低下を痛切に実感。

私には巡りあえなかった、ベビーダンス。

成長とともに子ども達と走り回る日が来るので、

体力・体調回復に最適ですよ~!

曲はワルツに変わり、スローに♪

なんだか背筋が伸びます。いい感じ!

ちょうど先日のテレビで、ヒップアップを維持しよう!

筋力が落ちると、70歳には歩行困難になっちゃうかも!と。

子育て中のママ達が、子どもに励まされながら運動を取り入れている番組を見ました。

思い出したら、抱っこしたら隙間時間にステップ踏んでくださいね。

 

最後は、クールダウンしてストレッチ。

あーっ! 身体がすっきりしましたね。

☆☆集合写真☆☆

 

恒例のティータイム中もおしゃべりが弾みます。

★いつも子どもと2人きりでしたが、久しぶりに大人の話ができて嬉しかったです。

★やっと体験できました。子どもが重くなってちょっと大変でしたが、楽しかったです!お家でもやります。

***首が据わったらできるので、早く始めるのがおすすめで〜すよ。

ママの体力アップしながらお子さまの体重負荷が比例するので、

理想的なんです。

ぜひ、周りのお友達にもお勧めしてくださ〜いね。***

★すぐに寝てくれたので、ビックリしました♡

***容識美先生のレッスンでは3月にパパのベビーダンスを開催!

パパも簡単に育児に参加できて大満足と好評♡

また開催予定とのことなので、容識美先生のブログをみてください!***

 

月齢が近いため、ママ同士のおしゃべりも盛り上がり、

お友達づくりにもピッタリでしたね。

参加の皆さま、容識美先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)