おでかけ企画☆一関コルザ

こんにちは!県南ハピママスタッフ中村です。

一関コルザハピママでは、この時期毎年恒例の、近くの公園でお花見の予定でしたが…。
当日は生憎の雨。。。

雨にも負けない元気な7組14名の親子で、室内でのレクリエーションを楽しみました♪
まずは、自己紹介。


GWの過ごし方も教えてもらいましたよ!
普段はなかなか聞けない、見守りスタッフさんにも聞いちゃいました!

次は、シールでペッタン。こいのぼり作り。



こいのぼりが完成したら、自分のこいのぼりを取ってゴールする、競争だよ!
ヨーイ、ドン!!


「お家のこいのぼりと一緒に飾ります♪」というママも♪

さあ、コルザお出かけ企画では毎度お馴染みの「〇×クイズ」の、はじまりはじまり~!
「一関コルザ店の【コルザ】とは、スペイン語で【菜の花】という意味である」
〇か?×か?気になる方は、ハピママスタッフまでどうぞ~!


勝ち残った方には、超豪華商品をプレゼント!!
今度は体を使って遊びますよ!
思いっきり新聞をビリビリに破いて、パーッと投げる!
子ども達も喜ぶけれど、ママたちにもストレス発散になるんですよね♪


お家ではなかなかこんなにダイナミックに散らかして遊ぶことは難しいので、思う存分楽しみました。


最後は大きな袋にみんなで集めて…ボールのように投げて遊びました!


たっぷり遊んだら、お腹がペッコペコ!
生協の店舗にお願いした、ハピママ特製お弁当♪


「いただきま~す」



雨だったけど、みんなでたくさん遊んで一緒に食べたお弁当は美味しかったね♪


参加してくださった方々、楽しい1日をありがとうございました!
★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)