ママのセンスがキラリ☆Salon de Ohanaの手作りヘアアクセサリー作り

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ青山にて手作りヘアアクセサリーのレッスンが開催されましたよ。

講師は、ハピママでも大人気のSalon de Ohana 主宰 清水 友美先生です。

(ブログ Salon de Ohana )

今回は、ヘアゴムとカチューシャを作ります。

友美先生がヘアアクセサリー作りに使う材料をたくさん持ってきて下さいましたよ。

リボンやビーズ、ラメなど種類が豊富で見ているとワクワクしてきますね。

それでは、早速スタート!!

まず、ヘアゴムの土台を選んで、デザインを決めます。

特に押し花の素材がママ達に人気でしたね。

真剣な表情で、デザインを考えながら作業していきます。

素材の配置で雰囲気が変わるので、色々と並び替えながら、試行錯誤。

デザインが決まったら、レジン液を流し込んで、機械に入れて乾かします!

どんな感じに仕上がるのか楽しみですね♡

次は、カチューシャ作り。

ママ達、お子さんの顔を思い浮かべながら、作っていましたよ。

お子さんが好きな色や年齢に合った色づかいを考えていて、ママ達の愛情を感じました。

ママ達が集中して作業をしている間、子ども達は別なお部屋でスタッフと遊んでいましたよ。

お気に入りのおもちゃを見つけたり、お友達と仲良く遊んで楽しく過ごしていました。

特に滑り台が人気で、子ども達は何度も滑っていました。

そして、遂にヘアゴム&カチューシャ完成!!

世界にたった一つ、ママの手作りヘアアクセサリー☆

とっても素敵ですね♡

友美先生を囲みながら、おやつタイム。

皆さん、完成した作品にとても満足しているようでした。

最後にママ達に感想を聞いてみました。

☆常に子どもと一緒なので、久しぶりに子どもと離れて集中して作業できたのが楽しかったです。

☆不器用なので、ヘアアクセサリーを作れるか不安でしたが、迷ったときに先生からアドバイスをもらえて

思っていた以上にとても素敵な物ができました。

☆子どもの反応が楽しみです!

 

先生から今後のレッスンのご案内もありましたので、詳しく知りたいという方は先生のブログを

チェックしてみてくださいね。

清水先生、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)