耳で聞いて小さい頃からの音楽体験

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先日ベルフ仙北にてリトミック体験レッスンを開催しました

 

当日は8組の親子が参加してくれました!!

講師はハピママでは初めて

岩舘音楽教室  岩舘倫代先生

小さい子は耳がいいっていいますよね~

最初はタンバリンを使いながらお名前よばれてお返事~

 

3回たたくタンバリンも2歳になると上手にできるんですよ~

 

そのあとはみんなで手をつないだり丸くなって手遊びしたり~

 

せーのでじゃーんぷしたり♪

 

先生のひく音にあわせてゆっくり動いたり早く走ったり

 

 

子供たちとってものびのびと楽しそうに体いっぱい表現していましたよ!!

この日はあたたかくて動いたら暑い~って声も!!

 

色とりどりの綺麗なハンカチ~

 

ひらひらさせたりゆらゆらさせたり~

 

最後はアイロンかけてたたんでお片付け

 

とっても上手にできてました

終わったあとはみんなでお茶タイム

岩舘先生のリトミックは体験レッスンもありますよ~

詳細はこちらから↓

6月8日金曜日 10:30~11:30

場所 向中野公民館   参加費 500円

 

気になるかたはお問合せは岩舘エレクトーン・ピアノ教室まで

 

ご参加いただいた皆さま・岩舘先生ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)