ベビーマッサージでみんなが癒しの時間に!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

 

ベルフ山岸店でベビーマッサージを開催しました。

今日は姉妹を連れた3人のママを含め、8組の参加!

上の子の時にはできなかったベビーマッサージだったので、

楽しみにして来ました♪との参加者も。

 

いつも優しい野田綾先生が今日もレッスンを担当してくれます。

親子きずなサロン~月とアロマと~」 主宰 HP〔noda-aroma〕

使用するオイルがお肌に合うかパッチテストをしてから始まるので安心です。

優しい響きのわらべ歌でママの身体をストレッチ。

いつも抱っこでこんなにも凝り固まっているんだなぁと気付かされます。

ベビーちゃんとスキンシップを取りながら、

懐かしい歌に触れるひと時。

 

自分もわらべ歌を聴いて育ったんだなぁと気付かされました。

 

今日はお人形を連れて参加の小さなママさんも。

ママの隣でお人形にマッサージ☆

ママをまねっこしていて本当に可愛らしいです♡

 

マッサージの間、ママの笑顔と優しい歌声を聞いた赤ちゃん達は

ニコニコと微笑んでご機嫌。

とっても可愛いかった♡
最後に赤ちゃんをぎゅっと抱きしめて「大好きだよ~。

生まれてきてくれてありがとう。」と言って、

ベビーマッサージは終了です。

 

子どもが大きくなると、「大好きだよ〜」って

なかなか言い出せなくなるのですが、

言葉にして伝えることって大切だなぁと改めて感じました。

 

今日はベビーマッサージでしたが、

スキンシップの方法として、大きいお子さんにも応用できるので、

ご兄弟にしてあげても❣

 

さて、後半は綾先生のご自宅にあるハーブをたくさんお持ちくださいました。

それぞれのハーブに生命力があって、とっても癒されます。

ハーブやアロマオイルのお話も!

暑くなってくると気になる「あせも」には、

「ハーブウオーターで」拭きとるといいですよ!

 

綾先生は産院でもお仕事していて、

いろいろな情報をお持ちなので、

親身に相談にのってくれるのも嬉しいです。

 

産後のママの体力回復にお薦めのマドレボニータの産後ケアが、

今年も盛岡と北上で受講できます。

バランスボールに乗って、弾んだりストレッチしたり。

産後ママのためのコミュニケーションワークもあるので、

日々子育てに追われてお子さま中心の生活を送っているママには、

大切な気づきをもたらしてくれる時間になりますよ。

気になった方はぜひどうぞ!

 

今日のティータイム。

 

参加者からは、

☆ゆっくり子どもと向き合えました。
☆子どもがニコニコ参加してくれました。
☆癒されているのがわかりました。
☆アロマとハーブのお話を聞けて嬉しかったです。
といった感想をいただきました。

たくさんの赤ちゃんとママ達の笑顔をみることができて、

私も幸せな気持ちになりました。

 

最後までお片づけを手伝ってくれてありがとう!

小さなママたち、大奮闘でしたね♡

 

綾先生、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)