おひるねアートで可愛い写真が撮れましたよ

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先日ベルフ牧野林の組合員ルームにておひるねアートのレッスンを開催しましたよ!!

 

キャンセルもありましたがこの日は6組の親子にお姉ちゃんの参加

 

講師は

日本おひるねアート®協会認定講師

さいじょうゆみこ さん

【岩手】おひるねアート バルーンギフト*ガーランド*

 

そしてメディアの取材が4社も入りました

 

 

最初に撮りかたの説明やカメラやスマホの空き容量のチェック

 

 

連写撮影をするためあっという間に空き容量がなくなるそうです

 

カメラやスマホのチェックが終わったらいよいよおひるねアートの撮影開始

 

ママがカメラマン♡

もうあらかじめ背景に小物をプラスしたものがありそこにお子さんを寝せるだけ!

 

高いところから手を伸ばして床と水平になるようにしてうつします★

 

全体がうつるように撮影

 

あとでカメラやスマホで切り抜く編集をするとちょうどよくなるそうです!

 

今回のテーマは〝おおきなかぶ〟

私も実際に撮影

こんな感じ↓

 

姉妹で参加の子ともコラボ(笑)

 

 

撮り終わったら一度編集作業

 

にこにこ笑顔も泣いた顔もどれをとっても可愛い〜♡

おひるねアートの魅力ですね!

 

皆さんに感想も聞いてみたんですが

 

★上の子の時にはなかったので今回やってみたかった

★家でやりたくてもどうやっていいのかわからないし自分で用意するのは大変なので参加して可愛い写真が撮れてよかった

★可愛い写真がとれたので参加してよかった

 

などなど今回ハピママ初めてさんと何人かいらっしゃいました!!

 

ハピママでは

親子で楽しめる

子供が楽しめる

ママが楽しめる学べる

 

そんな企画を毎月色んな店舗で開催していますよ〜

 

これやってみたいとか子供がいるからなかなか参加できないけどやってみたいとか参加した時にでも教えてくださいね♡

 

ご参加いただいた皆さま、さいじょう先生ありがとうございました

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)