コーヒーレッスン☆水沢アテルイ

こんにちは!
県南ハピママスタッフ中村です。

暑い季節はキリッと冷たいアイスコーヒーが嬉しいですよね!
そんなコーヒー好きママさんにピッタリなコーヒーレッスンをハピママで開催しました♪

講師は、自家焙煎のコーヒー専門店 日本珈琲社  坂本匠吾さん 《 HP ⇒ 日本珈琲社 》

まずは、コーヒーについてのお勉強タイム。


コーヒーの歴史、生産、精製など、聞いたことがあるコーヒーの名前が、実は〇〇の名前だった!など、ビックリ情報がたっぷり。
スタッフも一緒にワイワイトークをしながら、楽しく学びました。

果肉、生豆、焙煎した豆を実物が見れる、貴重な体験も。
香りも違うんですよ~♪

時間が経過した豆と、お店から連れて来たてほやほやの豆の香りの違い。
「いい香り~!」「全然違う!!」と、驚きの声の連続。

いよいよ、実践タイム。
匠吾さんが挽きたてをご用意!


同じ豆で、布ドリップ、紙ドリップ、プレスで淹れたコーヒーを飲み比べ♪

アイスコーヒーの淹れ方も教えてくださいました!


キリッと苦いアイスコーヒーには、甘いオヤツが合うそうですよ♪
参加された方々はコーヒー好きだけあって、質問もたくさん。
それに丁寧に匠吾さんが答えてくださるので、どんどん知識が増えました。

匠吾さん、参加された方々、ありがとうございました!
★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)