親子でリトミック♪花巻あうる

こんにちは!県南スタッフ中村です!
 

花巻ハピママでは、6組12名の親子でリトミックを楽しみましたよ!
講師はローランド ミュージックスクール講師  八幡初恵 さん

[ローランド・ミュージック・スクールHP]
[やはた音楽教室HP]
ご自身もハピママ世代のお母さんで、とても親しみやすいお人柄です♪
 


野菜や果物の形をしたマラカスを持って、音楽に合わせて「シャカシャカ♪」
みんなで楽しく、シャカシャカダンス♪

さあ、みんなで動物園に行くよ!
タンバリンハンドルで、レッツゴー!

あれ!ぴょんぴょんウサギさんだ!

ドッシンドッシン。スカーフゾウさんだぞー。

トントン、塗り塗り…お家を作ったり。

でんでんむしむし。ぐるぐるカタツムリ。

「パッ♪」カタツムリの周りにカラフルなスカーフ紫陽花が咲きましたよ♪

たくさん歌って動いて、たっぷり音を楽しんでリトミックの時間はあっという間に終了☆

 
お茶タイムに感想を聞いてみましたよ♪
★子どもがちょうど歩き始めたので、体を動かして楽しめました♪
★リトミックに興味があったので、体験できて嬉しかったです♪
★親が楽しめました!
皆さんリトミックを楽しめたようです♪
 
リトミックは音感やリズム感を音楽に合わせて動きながら身につけていくものだそう。
お家でもできそうなことを、楽しみながらやってみてくださいね!と初恵先生。

初恵先生、参加された方々、ありがとうございました!
 
★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)