お出かけ企画★消防車を見に行こう!

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ青山近くにある西消防署に参加者の皆さんと見学に行ってきました。

残念ながら、天気はあいにくの雨と強風。

それでも、雨にも負けず、風にも負けず、みんなで徒歩で移動しました。

店舗から5分くらい歩くと、西消防署に到着!!

たくさんの消防車がずらりと並んでいました。

消防署の方が1台ずつ、どんな働きをする車なのか説明してくださいましたよ。

間近で見る消防車や救急車に子ども達も大興奮!!

私たち大人も知らないこともたくさんあって、勉強になりましたね。

そして、今年の4月に来たばかりの「救助工作車」を見せていただきました!

地震やテロなどの大規模な災害が発生した時に活躍する車で、

人命救助に必要な資材や機材を積んでいます。

瞬きもせずに、真剣に消防車を眺める男の子。

消防士さんが火事の時に着ている服です。

子ども達に着せてみました。

みんなとっても可愛かったです♡

消防車をバックに記念撮影。

消防署見学にご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

消防車見学の後は、ベルフ青山の2階にある組合員ルームでお弁当をいただきます。

みんなでお弁当を食べると楽しいですよね。

お出かけの後でお腹が空いたようで子ども達もパクパクとたくさん食べていましたよ。

ママ達もお話が弾んでとても楽しそうでした。

 

悪天候の中ではありましたが、参加して下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)