簡単に作れて美味しい〜クレープ作り

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先日ベルフ山岸にてさやか先生のクレープレッスンを開催しました☆

 

キャンセルもありましたが6組の親子が参加してくれました

 

 

講師はハピママスタッフでもお馴染みのさやか先生★

スイーツコミュニケーションコンサルタント
キッズ食育トレーナー

〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

 

 

今回はおうちで簡単に作れて美味しいクレープ生地をフライパンで焼いていきます

 

最初にさやか先生のデモレッスン♪

 

 

材料や作り方焼き方のコツを教えてもらいます

 

 

 

生地がしっかりしているとひっくり返してもやぶれない!!

 

早速2人1組になって作っていきます

 

 

 

難しい〜って声も最初はありましたが皆さん途中からは職人さんのように焼いてましたよー!!

 

部屋中とってもいい匂いがしてましたね♡

 

出来上がった生地に具を巻いていきます

 

 

今回はスープつき

 

 

みなさんにも手伝ってもらい生協のトマトのスープにほうれん草をオリーブオイルで炒めて塩で味付けしたものを加え一手間かけたスープと一緒にいただきま〜す

 

 

野菜をいれたサラダクレープ

クリームやチョコやバナナをいれたおやつクレープ

 

2種類が出来上がりました★

 

子供達も一緒に作ったりパクパクたくさん食べてましたよ〜!!

 

参加者の感想にもありましたがクレープってハードルが高いイメージでしたが家でも作れそうなのでまた作りたいですと!!

 

私も最近作ってませんでしたが久しぶりに作ってみたいなと思います

 

ご参加頂いた皆さま、さやか先生ありがとうございました♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)