親子でハッピー☆ベビーダンス♪

こんにちは♪ハピママスタッフの神田です☆

金曜日はベルフ山岸にてベビーダンスの日♪

 

担当は私でした(^O^)

ベビーダンスインストラクター 神田容識美

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

お休みの方もいましたが9組の親子が元気に参加してくださいました!

 

ベビーダンスはじめてさんも多かったですよ~

ベビーダンスははじまるよのおうたから♪

 

1114 ハピママ2

ベビーダンスの前にお子様とのコミュニケーション&ママのストレッチ

手遊びお子様の好きなのを1つ2つ知っているとどこででも楽しめちゃいますよ~

うちの息子はげんこつやまのたぬきさん どんぐりころころがお気に入りです

1114 ハピママ3

そしてストレッチもダンス前に入念にやりますよ!

産後はストレッチだけでも結構身体に効くと思います

ポイントはムリなく自分が気持ちいいな~と思うところで楽に呼吸をつづけながら~

 

ベビーダンスは首が座った三ヶ月くらいから参加頂けます!

結構個人差がありますね!首がしっかりすわったらオッケーですよ♪

 

始めるのに遅いことはないんですが早めの月齢からやっているとお子さんの体重が軽いところからスタートできるので

産後のママの身体に無理なく!!

少しずつ体力が回復&体力がついていきます

 

お子様の体重が重たくなってきたら姿勢を意識しながらママの産後のシェイプアップにも~

ベビーダンスは子連れで子供と一緒に楽しめるこれが一番の魅力だと思います

なのでちょっと重たいけどママのシェイプアップに

 

子供との大切な時間(抱っこ可能な時期)を大事にしたいからまだまだやりたいですって方

二人目三人目のお母様は下の子との二人きりの時間をもちたいから

などなど理由は様々ですがベビーダンス親子でハッピーな時間を過ごして頂けたら嬉しいですラブラブ

 

 

ハピママではベビーダンス体験という形をとっていますのでもっとやりたいやってみたいなぁと思って頂けたら

盛岡市内でのレッスンのご案内もおこなっています

県内では5人そのうち久慈にも一人
~それぞれ沿岸だったり花巻だったり一関だったりと

少しずつ少しずつ県内でベビーダンスレッスンができる場所が増えてきてますよーひらめき電球

岩手県内ベビーダンスインストラクター

始まる前に抱っこ紐のつける時の注意点や

つけてからの調整をさせて頂きましたが

本当にちょっとの調整でだいぶお母さんの身体への負担がへりますよーグッド!

 

季節の童謡は『たき火』にあわせてブルースのステップを最後にみんなで踏みました音譜

 

ベビーダンスで半分以上の子が寝ちゃってましたねぐぅぐぅ

ベビーダンス=寝るだけではないので起きてる子ももちろんいますので
寝なかったって残念がらないでくださいねひらめき電球

寝かしつけやぐずった時そしてオススメはご機嫌の時にもベビーダンスやってみてくださいね

1114 ハピママ5

 

 

1114 ハピママ4

みんなで集合写真

1114 ハピママ6

ベビーダンス大好き~でにこっとみなさんとってもいい笑顔~

 

写真のあとはコープ商品のおやつを食べながらあったかいのを飲みながらお茶タイム~

1114 ハピママ

ベビーダンスはもちろんレッスン前後の時間はママ同士の情報交換や

ママ友ベビ友作りの場としても活用して頂けたらとっても嬉しいです!!

 

感想を少しのせますね♡

◎ 子供の体温を感じて楽しくステップができました

◎ 久しぶりのベビーダンスだったけどやっぱりリフレッシュできました。家でも少しの時間できたらと思います

◎ 産後なかなか身体を動かす時間なかったので久々にストレッチも出来て気持ち良かったです。子供がすぐ寝たのでびっくりでした

◎ 抱っこひもを直してもらったらすごく楽でびっくり!!

 

アンケートもたくさんかいていただき嬉しかったです☆

このチェックシート&アンケートを読むのが私の楽しみの一つでもあります!!

 

とっても励みになります

ここはこうして欲しい~こうだったらいいのにな~っていうご意見もとっても貴重なので皆さん参加された時はどしどし書いてくださいね♪

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)