J-POPエアロビクスですっきり! 一関コルザ

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

先月6月末のコルザでは、J-popエアロビを開催しましたよ♪

 

講師は、ハピママスタッフでもお馴染みの、

元気いっぱい!神田よしみ先生です。

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

まずは、自己紹介をしながらストレッチ。

 

 

身体がほぐれたら、J-POPに合わせて

ステップを踏んでいきますよ♪

誰もが知ってる曲なので、思わず口ずさみたくなります。

 

 

音楽って不思議ですね~。

知ってる曲が流れてるだけで、自然と体が動いちゃいます。

 

 

一関コルザの会議室は、広くて大きな鏡があるので、

ダンススタジオのようで気持ちいいです♡

お子さんも音楽に合わせてリズムを取って、踊ってましたね♪

 

お子さんはママと一緒に踊ったり、

見守りのスタッフとおもちゃで遊んだり、

自由に行き来できますよ。

 

 

 

ステップが複雑になってきても、

「分からない人は笑ってごまかす~♡」という先生の明るい声に、

ホッとしながら踊れます!

 

疲れてきても、軽快な音楽と

よしみ先生の明るく元気な声に励まされて

不思議と頑張れちゃいます!!

 

 

エアロビクスが終わると、ストレッチをして、

 

ペアになって、マッサージ♡

肩だけでなく、腕の付け根や、肩甲骨など、

自分ではなかなか思い浮かばない場所のマッサージが嬉しいです。

 

1人でもできる肩まわりのストレッチも教わって、

エアロビクスですっきりしただけでなく、二度おいしいハピママ☆

 

 

おいしいと言えば、お菓子ですよね。

この日のカフェタイムのお供は、こちら~。

 

チョコレート菓子のHi-Charelは、よしみ先生からのリクエスト♡

 

 

先生を囲んでカフェタイムです。

*久しぶりに汗をかいて運動できて、楽しかった

*久しぶりのエアロビで、気持ちも明るくなった

*音楽もよかった、すっきり!

*ストレッチも教われてよかった

 

などの感想をいただきました。

 

そうなんですよね、知ってる音楽と、先生の明るい声で、

気持ちよ~く体を動かせちゃうんです!

まだ参加された事のない方は、次の機会にぜひどうぞ♡

 

他にも、子育て中で時間がなくてもストレッチをする方法や、

育児の話(先生も3人のお子さんママ)、

ハピママ企画へのリクエストも聞けて、楽しいお茶タイムでした。

 

 

参加された皆様、よしみ先生、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)